Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

もつ処 鶴見 

最近精神的にも肉体的にも疲れているので、ちょっと元気を付けようと近所のもつ焼き屋に行くことにした。名前はもつ処鶴見
去年オープンしたこの店は今勢いのあるヤザワミート系である。同じく近所の焼肉ジャンボではいつもホルモン(ミノサンド)をオーダーするが、同じ仕入れなのできっとここも美味しいだろうと前々から思っていた。

20100628_002035_P6000

まずはレバ刺しともつ煮込み。どちらも旨い!特にもつ煮込みは色からすると味が薄そうだったがしっかりした良い味だ。

20100628_002043_P6000

次にもつの盛り合わせ。みな美味しいが、特にハツは美味しかった。

20100628_002041_P6000

我が家の定番ミノサンド。やはり美味しい!

20100628_002039_P6000

並タンだが厚みがある。ジャンボだとタンはすぐに売りきれるし、ここよりは薄い。焼肉屋でタンというと月島の凜が一番かな。

20100628_002047_P6000

美味しかったので、もつ煮込みとミノサンドをおかわりして、〆はハーフサイズ冷麺。ゴマとゴマ油の風味がよく効いている。出汁も美味しい。サイズ的にもハーフサイズでちょうど良いかな。

20100628_002031_P6000

2人で食べて、ビール二杯飲んで約1万円。味は良いんだけれど、問題はこの狭さ。この金額を出すのならばもう少しくつろげるスペースが欲しい。品質は良いけれど、割安感はないかな。

もつ煮込みは食べられないけれど、あとの肉は大体ジャンボで食べられる。金額的にもこの2割増くらいだしクレジットカードも使える。一応VIP待遇(大したことはないけれど)してくれるのも気持ちが良いからやはり今後はジャンボに行っちゃうかな。。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0