Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

久しぶりの長距離ドライブ 

母の日も近いことだし、今日は実家に貢ぎ物でも置きながらドライブすることにした。

甲府に寄り道したが、実家に誰もいなかったので玄関に貢ぎ物を置いて本格的にドライブ開始。
子供の頃からのベタなドライブコースだが、まずは清里へ。

30年くらい前から清里のRockにはよく連れてきてもらった。その頃のRockは今では想像もつかない感じのログハウスで、私の中での清里の象徴であった。当時から必ず食べていたカレー。レーズンバターを溶かして一緒に食べると美味しい!店は綺麗になってしまったけれど、このカレーの味はほとんど変わっていない。ただ、昔はベーコンとかソーセージなんていうトッピングはなかった。

20110430_004281_D700

デザートはこれまた王道の清泉寮ソフトクリーム。コクがあって美味しい。結構列ぶのが難点で、夏場に行くと50メートルくらい軽く列んでいるのは普通だった。一年ぶりくらいに行ったらソフトクリーム券を事前に係の人から買うシステムになっていた。

20110430_004283_D700

普通のソフトクリームよりも黄色がかっているように思う。

20110430_004284_D700

このまま中央道で東京に帰っても芸がないので、軽井沢経由で戻ることにした。
途中野辺山で高原野菜を大量購入し、軽井沢へ。
GWなのでさすがに混んでいて車も中々動かない。やっぱりここはもう少し落ち着いたときに来た方が良い。

5時頃軽井沢を発ち、東京方面に向かう。
夕食の場所は決まっているが東京ではない。以前も言及した気がするが、我が家はThe Flying Gardenの爆弾ハンバーグが大好き。
しかも店舗は千葉ニュータウン店が好き。関越なので川越店は通り道だが、まっすぐに千葉に向かった。

千葉ニュータウンに到着したのは9時ちょっと過ぎ。迷わず爆弾ハンバーグを注文して今日の目的は達成。

20110430_004287_D700

東京港区から千葉ニューダウンだと高速代+ガソリン代の方がハンバーグよりずっと高いけれど、気にしないことにする。
さすがに山梨、長野、群馬、埼玉、千葉と廻ると疲れたなぁ。

category: 旅行

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0