Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

大連での長期滞在対応 

これまでも何度か書いたが、昨年以来、月の半分くらいを中国(大連)で過ごしている。
しかし今後もう少し頻度が増えそうなので、定宿のホテルから、ホテルのレジデンスに引っ越すことにした。

1LDKだが、1人で生活するには十分。

20110520_004682_D700

20110520_004681_D700

20110519_004656_D700

ホテルのレジデンスなので、掃除は毎日してくれるが、ドライヤーから始まってシャンプー、調味料、洗剤などは自己調達となった。

北向きだけど、海が北側なのでホテルの部屋も北向きの方が人気。全室に窓がついているから暗く感じることはない。ただ、海といっても別に綺麗じゃないし、手前は再開発で瓦礫の山。

20110523_004684_D700_2

20110523_004685_D700_2

今回の滞在は2週間で、昨日帰国したのだが、帰国の4、5日前から腹回りが痛くなった。
初めはどこかにぶつけたのかなと思っていたが、痛みの質がちょっと違う。
帰国の前日から痛みがひどくなり発疹まで出始めた。
もしかすると帯状疱疹??!

早速今朝病院に行ってみると、帯状疱疹に間違いありません。一週間ほど入院して下さい。とのこと。。。
ということで、来週一週間は多分入院してます。
再来週は月曜日からまた大連行く必要があるんだけど大丈夫かな。。。

category: 仕事

CM: 2 TB: 0