FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

スカイツリーとタワー丼 

最近週末は家に閉じこもっているので、久しぶりに散歩に出ることにした。
そうはいっても暑いので比較的行きやすいところ。
スカイツリーでも見に行こう。そんな適当な感じで11時頃家を出た。

私は2度目なので別に感慨も何もない。妻は初めてなので、ちょっとは喜ぶかと思ったが、一度見て”大きいね”でお終い。

20110703_005011_D700

わざわざ来たので昼食くらいは食べることにし、以前テレビで見たことがある業平橋の袂にある「かみむら」というお店で「タワー丼」を食べることにした。

便乗商法に違いないので、もう少しチャラけた店かと思っていたが、たぶん大分長くやっていそうなお蕎麦屋さんだった。店内の雰囲気も悪くない。とにかく迷わずタワー丼を注文。

20110703_005016_D700

実物はやっぱり大きい。ドンブリはもちろん普通の大きさなので、比較してみると分かると思う。
海老は衣で大きく見せているわけではなく、それ自体かなり大きい。
まぁ1800円なのでコストパフォーマンスが良いとはいえないけど。

お客さんはほとんど観光客で、5、6人に1人はタワー丼を注文しているようだった。
2度目はないけど、観光地の名物として記念に一回食べても良いかな。味は思っていたよりも美味しかった(すごく美味しいわけではない)。

食べ方も親切に解説されている。

20110703_005015_D700

曇っていたが、とにかく暑く、当初は向島の「志”まん草餅」くらい食べて帰ってこようと思ったが挫折。
言問橋をまっすぐ渡り、浅草仲店を通り抜けパッパと帰ってきてしまった。

11時に出たのに、食事して14時前に帰宅。
時間は短かったけど妙に疲れた散歩だった。

category: 散歩

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 5 TB: 0