Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

CanoScan9000Fを買ってみた 

Flexaretを頂いたことを口実に新しいスキャナを購入した。
35mmフィルムに関しては、鈍さを除けばNikon Coolscan4にそれほど不満はない。
そうはいってもこの”鈍さ”にそろそろ我慢できなくなってきていた。
今後Nikonからフィルム専用スキャナが出るはずもないし、フラットヘッドスキャナを購入する時期が来たのかもしれない。ブローニーフィルムもスキャンする必要があるし。。。

20110829_005822_D700

注文してから10日目、帰宅すると宅配ボックスに大きな箱が入っていた。
早速セットアップしてブローニーフィルムを数枚読み込んでみた。

20110829_005826_D700

室内で早いシャッターが切れなかったという理由はあるが、なんかピントが甘い。
これも古いレンズの味なのか、それとも単なるピンボケなのかまだ判断できない。
でも正方形フォーマットってなんか新鮮だなぁ。

Tomozo_0001_2

Tomozo_0003_2

category: 写真

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0