Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

「タランテッラ ダ ルイジ」 (TARANTELLA-da-luigi) 

今年2月、白金に新しいイタリア料理の店がオープンした。名前は「タランテッラ ダ ルイジ」。
場所は白金の四の橋商店街をちょっと脇に入ったところにある。

20111030_006361_D700

ここのナポリピザはテレビ番組や雑誌でも美味しいと賞賛されていた。場所も家の近所なので、以前から興味があった。

20111030_006362_D700

今週末は仕事が山積しているのでできるだけ家から出たくない。
昨日も靴を取りに行っちゃったし。。。

というわけでピザをテイクアウトすることにした。
12時15分に取りに行くので焼いておいてくれるようお願いした。今日はマルゲリータ(1,200円)と生ハムのピザ(2,400円)をオーダー。本当は他の料理も追加してお店で食べたいけれど、それはまた後日。

20111030_006368_D700

気楽なのでテイクアウトして家で食べるのもたまには良い。

20111030_006369_D700

想像していたよりずっと大きい。ドミノ・ピザとかのLサイズよりちょっと小さい程度。
アメリカンピザほど厚い生地ではないが、もちもちした食感で食べごたえがある。
マルゲリータはシンプルながら適度な塩味で美味しい。

20111030_006370_D700

生ハムのピザは予想よりずっと大量に生ハムがのせられていた。
こちらも美味しい。これで2,400円なら安いと思う。

ピックアップに行ったときにはほぼ満席状態だった。
近所のカジュアルなイタリアンレストランとして使って行けそう。
ピザ以外のメニューにも興味があるので来週末あたり訪問してみようと思う。

category: レストラン

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0