Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

パンツの裾直し@SARTO銀座 

先日購入したブルネロクチネリのパンツ。
当初はロールアップして履こうと思ったのだが、なんだかしっくりこない。

普通のパンツならどこかのお直し店で裾上げしてもらえば終わりなのだが、ちょっとデザインが凝っているのでそう簡単ではない。

20120218_007072_D700

裾にジッパーが付いていて、ここをしめることでラインを綺麗に見せているのだ。

20120218_007073_D700
20120218_007075_D700

足が短い(泣)ので、まともに裾上げするとジッパーの一番下ギリギリになってしまう。
そうなるとデザインのオリジナル性が損なわれる。

裾は普通に上げて、その分ジッパーそのものを上に付け直してもらえないかな?
単純な発想だが、そんな手の込んだ直しをしてくれる店はあるのだろうか。。。

で、思いついたのがサルト銀座だ。

IMG_0063

同じくブルネロクチネリのテーラードレザージャケットの直しはサルト原宿で少々不満が残ったので、今回は一週間前から予約して銀座にしてみた。

申し訳ないがお店の雰囲気、直しを任せる安心感が原宿店とぜんぜん違う。
今回の直しに関してもプロフェッショナリズムを感じさせてもらえる提案を色々して頂けた。
依頼段階ですでに成功した満足感すら感じていた。

その直しが昨日上がってきた。

20120228_007399_D700

裾丈を3センチ上げ、その分ジッパーを3センチ上に上げてもらっている。
ジッパの下部から裾までの長さは2センチほど短くなったが、本当に満足の行く仕上がりだ。

20120228_007400_D700

面倒くさい直しなので一万円近くかかるかな、と思っていたところ提示された金額は!

20120218_007126_D700

なんとたったの2,940円!!この仕上がりでこの金額。素晴らしい!
これからの直しはSARTO銀座に任せることに決めた。

category: ファッション

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0