Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

代々木公園周辺散策 

先日勢いでAdobe Creative Suite 5.5 Production Premiumを購入したためNikon NX2からPhotoshopを中心に使うようになってきた。しかし分厚いマニュアルを読む時間もないため1/100の機能も使えていないと思う。

さすがにこれではもったいないので東京写真学院のPhotoshopセミナーに行って学んでみることにした。基礎的な操作方法から全く分からなかったので今日のセミナーでは学んだことが多かった。

写真学校を12時前に後にし、向かった先は代々木公園。
目的はブリリンパパさんに勧めて頂いたハンバーガーショップ[ARMS」に行くためだ。

120630_D800E_2068

今日はダブルチーズバーガーを注文。

120630_D800E_2060

うん、美味しい。パテの味、ソースの味ともに満足。
Macやバーガーキングもいいけれど、ARMSやBurger Maniaなどの高級バーガー店の味はやはりひと味違う。

食後は代々木公園内を散策。
長い間東京に住んでいるけれど、代々木公園の中を歩いたのは初めてかも知れない。
ちょっとNYのセントラルパーク的な雰囲気を感じることができた。

せっかくここまできたので隣接する明治神宮にあるパワースポット「清正井」へ行ってみた。
「清正井」は明治神宮御苑という庭園内にあるため、500円の拝観料を支払い入園。

120630_D800E_2108

目的は「清正井」だったのだが、今の季節は菖蒲田も綺麗なのでこれを見に行くだけでも価値がある。

120630_D800E_2126

これが「清正井」。毎分60リットル程度の水が湧いているらしい。
とても綺麗な水だ。この写真を携帯の待ち受けにすると運が良くなるといわれているが、待ち受けにするかどうかは未だ思案中。。。

清正井から出口に向かって歩いていると、、、

120630_D800E_2167

一瞬猫かと思ったが、

120630_D800E_2183

子狸だった。

あまり人を恐れておらず、30センチくらいのところまで寄っても逃げなかった。
都心部にもかかわらず代々木公園、明治神宮とこの辺は緑が深いから住みやすいだろうなぁ。

今年は明治天皇が崩御されて100年ということで明治天皇百年祭が行われるとのこと。
その関連で御苑出口でお茶が無料で頂けた。

120630_D800E_2185

明治神宮には初詣で何回かきたことがあるが、こんなに人が少なく周囲をはっきり見たのは初めてだ。
趣があって結構気に入った。

120630_D800E_2202

120630_D800E_2245

120630_D800E_2235

今日はいい散歩ができたな。

category: 散歩

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0