Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ロエベのレザーダウンジャケットが出来上がった 

今年の2月に招待されたロエベの特別受注会で注文したレザーダウンジャケットが出来上がったとの連絡があった。

猛暑日が続く中、レザーダウンジャケットを取りに行くというのはちょっと違和感があったが、、、来週から行く旅行先が想像以上に寒いらしいのでちょうど良かったかもしれない。

ラムレザーとポリエステルのリバーシブル

120826_D800E_3004

ラムレザーは柔らかく触れると手に吸い付くようだ。

120826_D800E_3008

ポリエステルも落ち着いた色で気に入った。

120826_D800E_3062

120826_D800E_3066

革の質感、縫製はさすがロエベ。
ブルネロクチネリのレザージャケットと比べて革質、縫製とも比較にならないほど素晴らしい。
やはり餅は餅屋だ。

2年間無償修理保証があるのもさすが。
高いだけのことはある。

オーダーメイドなのでイニシャルが刻印されてくるのだが、、、S.Sというイニシャルはスモールサイズみたいで格好悪いといつも思う。

120826_D800E_3072

これならジャケットの下に安いシャツを着ても上品に見えそうだ。
秋から春先まで使えそうなので使用頻度は高くなるだろう。

毎年は買えないけれど今後もロエベは贔屓にしていこうと思う。

category: ファッション

thread: ファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0