FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 3日目 【プラハ~ブダペスト】 <後編>  

ブダペスト東駅周辺はかなりうら寂しい感じだったのでやや不安になりながらタクシーを探す。
気さくで調子の良い運転手さんだったので、多少遠回りしていることはiPadの地図を見ていて気が付いていたものの許してあげることにした。

ブダペスト最大のブランドストリートであるアンドラーシ通りを通りながら片言の英語で一生懸命建物を説明してくれた。
確かに綺麗な建物もあるが、プラハからきているのでこんな感じの建物にはやや食傷気味だった。

しかし!

アンドラーシ通りからエルジェーベト広場前のカーブを抜けるとそこに現れた景色は、、、

Budapest_035

美しい!
この時間に初めて見たので第一印象は最高に良かった。

ブダペストのホテルは鎖橋の景色を堪能できる(部屋から撮影できる)ことを大前提に考えたので、インターコンチネンタルホテルを選択。ホテルそのものはフォーシーズンズの方が雰囲気は良いが、フォーシーズンズは鎖橋の真正面にあるため写真を撮るにはアングルがイマイチ。。。

期待していた部屋からの景色は、

Praha_171

素晴らしい!
額縁に入れた絵のようだ。

値段の割に部屋はそれほど広くないが、補ってあまりある景色がある。

Praha_172

窓際に三脚を立てて早速数枚撮影。

Praha_173

Praha_174

Praha_175

今回は三脚をはじめ、俗にニコンの大三元と呼ばれるレンズを持ってきたのでとにかく重かった。
しかしこういうのが撮れると苦労が報われる気がする。


こちらの食事にはかなり飽きてきていたので、今夜はKaeng Som Tom Yum Thai(ケーム・ソム・ヤム・タイ)というタイ料理店に決めた。

Praha_176

Praha_177

Praha_178

あ~トムヤムクン美味しい!
疲れた胃を治してくれるようだった。
味もこれまで食べたトムヤムクンの中でベスト3に入るかも。

大満足でホテルに戻り、窓からの景色を堪能しながら就寝。

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 10 TB: 0