Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

CP+2013に行ってきた 

去年も行ったカメライベントCP+だが、今年はプレミアタイム招待状を頂いたので休日出社の代休を充てて行ってきた。

130130_D800E_5065

去年の大混雑と比べると雲泥の差。どこのブースにいっても待ち時間なんて無く好きにカメラやレンズを触ることができる。

当然写真も撮り放題。

130131_D800E_5153

130131_D800E_5197

130131_D800E_5199

130131_D800E_5206

多くのブースでアメニティグッズを配布していたが、どうせ使わないので普段はもらわない。
でも今回はFujifilmのピンバッジだけは貰っちゃいました。

130131_D800E_5346


コンパニオンの写真を撮ったことはこれまで一度も無かったけれど、あまりに暇そうな人が多かったのではじめてカメラを向けてみた。

実はかなりの人数のコンパニオンさんを撮らせていただいたが、そういうのを載せるブログではないので割愛(笑)

ただ、特に印象的だった方を2名だけ。。。

130131_D800E_5227

こちらは「アプリソムリエ」としてストライクTVにも出演されている石井寛子さん。
ちょっとテレビでのイメージとは違ったけど、本物はやっぱり可愛い。

130131_D800E_5243

12時からは一般の方の入場が始まったのだが、まさに「凄まじい」という感じ。
人気ブースや、記念品がもらえるブースには人が殺到していった。
コンパニオンさんもこれからが仕事ですね、、、という感じ。

プレミアタイム内で十分楽しめたので会場を後にした。
一度これを味わってしまうと次からもう一般入場で来る気にはならない。。。

せっかく休暇をとったので横浜散策を開始。
先週川越でビオゴン21mmのテストを行ったので、今週はプラナー35mmをテストしてみることにした。

130131_X-E1_5081

130131_X-E1_5094

130131_X-E1_5104

130131_X-E1_5110

上の4枚はFujifilm X-E1 + Carl Zeiss T* Planar 35mm F2で撮影した。
ビオゴンは周辺の像が流れたが、プラナーはそれが無い。
発色も良いし、予想を上回る写りだ。
焦点距離は大体50mmと昔でいう標準レンズ。今後使用頻度を増やしたい。

bills赤レンガ倉庫店で一服。
休日は混みすぎて来る気にもならないが、平日はほとんど待たないで入れるのは嬉しい。
お約束のパンケーキを注文。

130131_D800E_5256

130131_D800E_5253
Nikon D800E + NIkkor24-120mm f/4

試しにこれをプラナーでも撮ってみた。

130131_X-E1_5140-2

天気も良いし、夕日も綺麗だ。
ベタベタだけど横浜らしい写真を数枚撮影。

130131_D800E_5271

130131_D800E_5297

手持ちの割には綺麗に撮れたかな。

category: 趣味

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0