Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末散歩 

3月最後の週末。
天気もあまりよくないので、4月からの定期券を購入ついでに以前から気になっていた池袋にあるレストランに行ってみることにした。我が家から池袋への行き方はいろいろあるが、今回は三田線で巣鴨まで行って定期を購入し、、そこから山手線で池袋に行くことにした。

ただ乗り換えても面白くないので久しぶりにお年寄りの聖地、巣鴨の地蔵通商店街を歩いてみた。
ここにあるお店の大半は昭和を感じさせてくれる。

130330_X-E1_0393

巣鴨といえば赤パンツというくらい有名だけど、いつ見てもこの店はインパクトがある。

130330_X-E1_0401

前回来たときには気が付かなかったが、この定食屋すごくいい感じ。
今日の夕食は店を決めているので、ここには近々必ず来てみるつもり。

130330_X-E1_0399


今夜のお店は池袋の「キッチン チェック」。
ここは先日汁なし担担麺を食べに「楊」に来た際に見かけたお店だ。この懐かしい街の洋食屋的なた佇まい、どうしても来てみたかった。

130330_X-E1_0405

130330_X-E1_0406

店内にトイレもないカウンターだけの店だが昔の洋食屋の雰囲気をプンプン放っている。

130330_X-E1_0407

今日は手始めにお店一番人気というポークソテーとコーンポタージュを注文。

130330_X-E1_0410

130330_X-E1_0413

うん、どちらもとても美味しい。
期待していた通りの”洋食屋”の味だ。
次回は何を食べようかな、、、迷う。

前回の青森出張時に購入してきた日本酒のあてを西武デパートで調達し一路帰宅。


自宅に戻るとダイナースから封筒が届いていた。

130330_X-E1_0417

130330_X-E1_0419

130330_X-E1_0420

毎年どんどん安っぽくなっていくベネフィットガイドとともにこんなものが同封されていた。
鞄につけるネームタグ?それにしては安っぽいな、、、
以前送ってきたネームタグは金属製で名前までしっかり印刷されていたのに。

130330_X-E1_0423

130330_X-E1_0426

説明書を読んで初めてこれがUSBメモリであることが分かった。

130330_X-E1_0427

130330_X-E1_0428

6年位前からプレミアム会員なのだが、毎年サービスレベルが落ちてきている。
昔はベネフィットガイドにワインまで付いてきていた時もあったのに。
シティグループの傘下になってから特に顕著になったような気がする。

このUSBももらっておいて文句を言うのもなんだが、もう少し質感の高いものにできなかったのか。。。
ブラックカードとは呼ばれているが、私的にはほとんどメリットを感じなくなってきている。
今年一年様子を見て継続するか決めよう。

category: 散歩

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0