Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

思い出を巡る旅  3日目  

セドナからモニュメントバレーまでは車で5時間ちょっと。
ただフラッグスタッフを過ぎたあたりから日本では見ることが出来ない壮大な景色が広がる。
慣れてくると単調な道なので眠くなるけれど。。。

我が家にとってモニュメントバレーは特別な場所だ。
愛猫の友蔵はここで拾ったからだ。

友蔵20110330_002


モニュメントバレーに来るのであれば宿は絶対に”The View Hotel”にすべきだ。予約は非常に取りづりがこれは絶対。
別のホテルは30キロ先のKayentaまで行かないと無いし、値段も結構高い。もちろんモニュメントも見えない。

The View Hotelの部屋は取り立てて褒めるところはない。

20130916_171949__DSC7671D800E

しかし窓から臨むモニュメントバレーは絶景だ。

20130916_142729__DSC7521D800E

チェックインを済ませ、さっそくホテルの前からスタートするThe 17-mile Valley loop roadに向かう。

20130916_153549__DSC7573D800E

20130916_145421__DSC7538D800E

この道は未舗装であることはもちろん、急坂、岩、水溜まりなど、セダンタイプの車でまわるのはなかなか厳しい。
以前自分の車でまわったことがあったが、腹はこするしパンクまでした。

そこで今回はモニュメントバレーのことも考え、4輪駆動のSUV車を借りた。

20130916_151126__DSC7550D800E

アリゾナの場合、余裕があればSUV車を借りるのがお薦めだ。

20130916_161319__DSC7616D800E

20130916_155856__DSC7590D800E

20130916_161619__DSC7620D800E

このコースは一周大体2時間くらい。
せっかくモニュメントバレーまで行くなら是非まわって欲しいコースだ。

ホテルに戻り、ベランダから夕暮れの絶景を堪能。

20130916_182418__DSC7703D800E

うん、モニュメントバレーはやっぱりいい。

category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

CM: 14 TB: 0