Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Carl Zeiss Touit 50mm Macro Planar を買ってみた 

約10日間で関西→北海道→九州と日本列島を縦断してきた。
カメラを4台持って各地で1000枚近く写真を撮った。
北海道編と九州編は次回から数回にわたって掲載する予定。

帰国翌日はフラフラだったが、予約していたTouit 50mmを受け取ってきた。

140329_Df_8737

買ったからにはテスト撮影もしてみたかったので、増上寺に桜を撮りに行ってきた。
満開かと思っていたが、7分咲きといったところだろうか。

140329_X-T1_8560

140329_X-T1_8562

4時過ぎに活動を開始したため、既に日が傾き始めていて桜を撮るにはやや暗かった。

140329_X-T1_8579

AFは迷うし決して早いとは言えないが、プラナーらしい発色で一応満足。

140330_X-T1_8865

XF60mmと異なり、フルマクロなのはやはり嬉しい。

140330_Df_8871

これでXシリーズで使えるCarl Zeissは4本になった。
今回の50mmマクロの質感も良いが、比べるとGシリーズ用のツァイスのほうが良いかな。

とにかくこれで花の季節は楽しく過ごせそうだ。

category: 写真

thread: ★カメラ&レンズ・機材  -  janre: 写真

CM: 8 TB: 0