Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (うかい竹亭) 

先週半ばから腎臓結石が再発し、痛み止め使いながら石が出るのを一日千秋の思いで待ち続けている・・・

そんな中、以前から予約を入れていた食事会のため、高尾にある「うかい竹亭に」に行ってきた(バカだよね・・・)

150426_X-T1_8935

うかい竹亭は両親と弟夫婦が特にお気に入りで季節毎に伺うのが定例化してきている。
昼だとうかい鳥山の方が好きだが、夜の雰囲気はうかい竹亭の方が私も好み。
正直なところ、料理が劇的に美味しいわけではないが、補ってあまりある雰囲気がここにはある。

150426_X-T1_8907


150426_X-T1_8906


弟夫婦は日本人大リーガーでも彼らの年収を上回るのは2、3人くらいしかいないだろうというクラスの人気漫画家。
会うたびにフェラーリもポルシェも買い換えられているが、丸1日休めるのが年に4、5日しかない暮らしを十年近く過ごしているので、金銭面では羨ましいが同じ生活はとてもできないし、したくもない。

そんな貴重な時間を割いて来てくれるわけなので、痛み止めを使ってでも行かないと。。。

150426_X-T1_8908

普段は季節を感じるものなどほとんど食べていないので、こういう場所に来ると旬のものが食べられるのでちょっと嬉しい。
今回は時期的にはギリギリだけどタケノコを堪能できた。

150426_X-T1_8911

150426_X-T1_8909

150426_X-T1_8915

150426_X-T1_8923

150426_X-T1_8924

150426_X-T1_8927

150426_X-T1_8928

150426_X-T1_8941


帰宅途中の車内では石の痛みが徐々に強くなってきた。
このブログも腹痛に耐えながら書いている。。。
GWになる前に石が出てしまわないかなぁ(祈)

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0