Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Fujinon XF16-55mmF2.8 R LM WR と XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR を買ってみた 

結果は暫く先まで分からないが、この1年間頑張ってきたことに先週末で一応区切りがついた。
ブリリンパパさんのレンズを横目に見ながらずっと買うのを我慢し続けてきた。

もう買ってもいいだろう。。。
ということで、早速2本まとめて買ってきた。

151026_df_0691

フジのXシリーズは単焦点レンズでこそその真価が分かる、と今でも思っているが、やっぱり大口径ズームは便利 (笑)
X-Series Loverとしては、避けて通れないレンズだと思うし・・・


このレンズ2本、富士の割には結構でかい。
ちょっと大きめの防湿庫3個のうち1つを富士フイルム専用としているが、カメラや備品も入れると流石にもう入らない。
X-Pro2がでたらちょっと考えないといけないかな。

151026_df_0706

X-E1を買ってから3年弱、よくもまぁこれだけ集めたもんだ(苦笑)
富士フイルムはブリリンパパさんや私のような高ロイヤルティカスタマーには何かくれてもいいんじゃないかと本当に思う。。。

今回購入した2本も含め、ニコンの大三元と比べてみるとその大きさの違いは明らか。

151026_Df_0723

151026_Df_0721

厳密にいえばフジの広角はf/2.8じゃないのでApple to Apple の比較になってないけど。

今週末からはこれ付けてのんびりブラブラしてみよう。

category: 写真

thread: ★カメラ&レンズ・機材  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0