FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (ヴィヴィアン・マイヤーを探して) 

この一週間は最悪だった。

前回書いたように、10月25日のためにこの1年間頑張ってきた。
忘れもしない10月16日の金曜日、夜遅くになって体調が悪いと思って熱を測ってみると38.6度。

IMG_3927

やっちまった!!!
体調管理失敗。約一週間前に熱を出すとは。。。

早速翌日北里病院に行ってインフルエンザではないかを確認。
結果は陰性だったが、22日まで熱がひかなかった。



なんとか25日はのりきったのだが・・・

発熱初日から左耳に水が入ったままのような状態が続いていた。
熱がひけば治るだろうと思っていたのだが、28日になってもちっとも良くならないので、北里病院の耳鼻科へ。

「急性中耳炎ですね、鼓膜を切開して膿を吸引しましょう。」

選択の余地もなく、切開・吸引。

で、その夜。
妻の実家から25日のことを心配して、義父が倒れて集中治療室に入ったが連絡していなかったことを伝えられた。
当然ながら妻も私も金曜日には駆けつけようということにしたのだが、、、

翌日の昼から寒気もして体調がおかしい。
今回は咳、熱、頭痛の症状があり嫌な予感。

午後から再び北里病院に行き、インフルエンザ検査をしてもらうと、今度はA型の陽性。
まさかこんなタイミングで。
絶対に病院感染だ!

私はもちろん見舞いには行けないが、妻にインフルエンザが感染していたら、父親の見舞いにも行けない。
最悪だ。

IMG_3924

すぐにタミフルを飲み始めたが、結局この日から3日間は40度近い熱。

IMG_3930

妻は感染してはいないようだったが、絶対に義父にも義母にもうつせないので大事をとって自宅待機。
結果的に義父は今回は集中治療室から出られたのが不幸中の幸いだったが、こんなこともあるんだなと。
病院に行く際はマスクは必須だと再認識。




この半月間、なんだかんだでずっと熱を出していたので、体力が大分衰えていた。
歩き回らないし、気分転換も兼ねられるということで、以前から観に行くつもりだった映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」に。

151103_X-T1_0732


映画の中で出てくる写真は、確かに視点も構図も素晴らしい。
日本で写真展が開催されたら必ず見たい。
写真集買っちゃおうかな。。。

急にスクエアフィルムの二眼カメラを引っ張り出したくなってきた(笑)
写真が趣味の人ならお薦めもできるが、万人向けとはいえない映画かな。




とにかく週末までに体力を回復しないと。。。

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0