Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

カリフォルニア Day1 - Monterey - 

久しぶりに長期休暇がとれたので、年末から約三週間アメリカに行ってきました。サンフランシスコから入りモントレー&カーメル、サンタバーバラ、ナパ&ソノマ、そこからフロリダに飛んでキーウエスト、マイアミ、オーランド、またカリフォルニアに戻ってまたナパ、サンフランシスコという結構ハードスケジュールです。カリフォルニアには帰るという感覚で旅行気分はありませんが、今回の主目的はワイナリー巡りなので見慣れた道もどこか新鮮でした。

Blog_07_12_27_163401.jpg 
 Nikon D90 60mm F/2.8G 

空港でレンタカーを借りてそのままMontereyへ。ここには1年ほど住んでいたのでどこもかしこも懐かしい。フィッシャーマンズワーフにはアザラシとラッコがプカプカ浮いています。夜中はアザラシの大合唱がかなり離れた場所でも聞こえてきます。

Blog_08_12_28_070957.jpg 
Nikon D700 14-24mm F/2.8G


Blog_08_12_28_070448.jpg 
Nikon D700 14-24mm F/2.8G

Blog_08_12_28_072033.jpg 
Nikon D700 14-24mm F/2.8G

Blog_08_12_28_072339.jpg 
Nikon D700 14-24mm F/2.8G


普通の人には観光地でも私にとってモントレーはただ懐かしい場所。当時通っていたメキシコ料理のPapa Chano’sは私のメキシコ料理に対する考え方を変えさせられた店。アリゾナにも2年住んでいたのでメキシコ料理はその後何度も食べたけどここのタコスが一番美味しいと思う!このお店はモントレーのメイン通りにあるので興味がある人には本当にお勧めです。

Blog_07_12_28_060720.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_060804.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_061748.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_061819.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_061909.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_062142.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_062828.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


初日から思い出のレストラン巡りは続き、次はタイレストラン。シーサイドというモントレーの隣町にあるこの店は地元の人や学生には人気があるけれど、あまり治安が良い地域ではないし、大きな道にも面していないのではじめは誰かに連れて行ってもらわないと厳しいかもしれません。でも美味しいのでやっぱりはずせない。。

Blog_08_12_28_130841.jpg 
Nikon D700 14-24mm F/2.8G

Blog_07_12_28_130935.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_133037.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


Blog_07_12_28_133107.jpg 
Nikon D90 60mm F/2.8G 


食後もそのままホテルに入るのはもったいないのでカーメルまでドライブ。モントレーからは20分くらいしかかかりません。アメリカでは年が明けても最初の週末くらいまでクリスマスツリーが飾られています。カーメルも街の入り口に大きなツリーが一本。まだお店もクリスマスカラー一色でした。カーメルは本当に綺麗な街なので実はモントレーよりお勧めです。週末は車を駐車するのが大変だけど旅行日程に余裕のある方は是非行ってみてください。

Blog_08_12_28_143708.jpg 
Nikon D700 14-24mm F/2.8G


category: 旅行

thread: アメリカ旅行  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/1-925bd141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)