Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

2010-2011 CA & OR & WA 旅行 7日目 

元旦くらいはゆっくりしようということで、朝食にギリギリ間に合うくらいに起床。
今日はナパからサンフランシスコのホテルに移動する。
サンフランシスコに行っても今更これといって観光したいところもないので、ダラダラと出発。

昨夜North BerkeleyのThe North Face Outletに立ち寄ったときに店員さんに明日からバーゲンだと聞いていたのを思い出した。通り道なのでハイウェイを降りて立ち寄ってみるともの凄い状況になっていた。

20110101_12-57-28_P6000

まだ11時ちょっと過ぎなのに入場規制されていて軽く200人以上列を作っている。

20110101_12-55-35_P6000

観光地ではないので地元の人ばかり。しかもアジア系が50%を越えている。アジア人はノースフェースが好きなのかな??

元々アウトレットなのでかなり安いところからさらに30%~50%割引されている。
安いものから順番に、またMとかLサイズから順になくなっていくので、買う気があるなら早く行かないと駄目だ。
せっかく1時間ほど列んで入ったので、3、4枚購入した。

その後はサンフランシスコ ニッコーホテル内にあるダイナーストラベルデスクから急ぎで日本に送りたいワインの梱包送付をお願いした。税金や送料を考えると一本あたり単価は思いの外高くなってしまう。

ワイン送付

お土産にギラデリチョコを買いながらユニオンスクエア周りを散歩。
天気が良くないのでさっさとホテルに戻ってしばし休息。

20110102_09-44-14_D700

20110102_09-49-48_D700

20110102_09-51-28_D700

20110102_09-54-26_D700

20110102_09-55-40_D700

なぜだか無性にタイ料理が食べたくなり、今夜の夕食はRegent Thaiに決定。
ここはサービスも良いし、安いし美味しい。特にグリーンカレーはこれまででここが一番美味しいと思っている。

20110102_12-30-34_D700

海外にきて米が恋しくなると中華料理、韓国料理、タイ料理は強い味方だと思う。
日本レストランは全般的に値段が高い。

20110102_11-39-58_D700

20110102_11-40-46_D700

20110102_11-46-54_D700

20110102_11-50-26_D700

20110102_12-18-04_D700

この夕食の選択は大正解!次回来るときもここは外せないな。

category: 旅行

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: 写真  ニコン  North  Face 
CM: 4 TB: 0   

コメント

食べまくりの記事でしたが、今回は夜景がいいですねー(笑)。
お疲れ様でした。

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/01/09 17:48 - edit

Re: タイトルなし

言われてみて気がつきましたけど、飲食物の写真が多いですね(笑)
良い雰囲気で撮れるからこの時間帯でちょっと地面が濡れている状況は好みです!

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/09 17:55 - edit

元旦からSALEって少し福袋を思い出してしまいましたが・・ 日本では高価なノース・フェース・・自分でも飛びついてしまいそう(典型的なアジア人ですねぇ・・)

今回はケーブルカーにも一度も乗れずさんざんなSFでした・・

このタイ料理は美味しそうですね!!
旅行中に無性におコメが食べたくなります。
機会があればこのお店にも行ってみたいです

sakiちゃん #- | URL | 2011/01/12 22:43 - edit

Re: タイトルなし

私も典型的なアジア人なのでノースフェース好きです(笑)
ノースバークレー(一角だけ)は雰囲気も良いので時間があれば行ってみて下さい。車ならユニオンスクエア辺りから20分位で着いちゃいます。

実は私はケーブルカーには一回しか乗ったことないんです。
暮らしていると観光なんかいつでもできると思ってしまい、結局主要な観光地はほとんど行けずじまいでした。

今回はあまり旅行が満喫できなかったようですが、その分次回はいい旅行になると思いますよ!

タイ料理は好きで日本でもあちこち行っていますが、このタイレストランはかなり良いです。特にグリーンカレーは私的には今のところNo.1です。時間が許せば是非行ってみて下さいね。

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/13 12:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/100-63c3b7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)