Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

2011年初焼肉 

差し飲み新年会のはずだったが、お互い仕事が忙しすぎて急遽リスケとなった。
旨い焼き鳥を食べる予定だったので、直接帰宅してあり合わせのご飯を食べるのはちょっと嫌。

ということで、近所の焼肉ジャンボを予約。
ここはお得意様としてチヤホヤ扱ってくれるので月に何度か利用していたが、昨年のお弁当事件以来足が遠のいていた。

20110204_003840_iPhone4

相変わらず予約で満席だけど、ススッと個室に通してくれる。おまけとかは何もないけれど、こういう扱いでまた来てしまうんだよなぁ。。。

ここではもうメニューを見る必要はない。ちゃんと運んでくる順番も指定してオーダー。
煩い客にはなりたくないけれど、お腹いっぱいになった頃一番良い裏メニューの肉を持ってこられても満足度が半減してしまう。それに我が家は食べるのが異常に早いので一気に持ってこられるとあっという間に食べ終わってしまう。そこでいつの頃からか、ある程度前の皿が無くなってから次の皿を持ってきてくれるようお願いするようになった。

大体お決まりのコースはユッケ+ライス→裏メニュー一品(ザブトンかミスジ)→上カルビ→オムライス→ホルモン(あるときは裏メニューの丸チョウ)→デザートという感じ。裏メニューとはいえ、店員さんがオーダー時に普通に裏メニューを推してくるので、メニューに載っていないという意味でしかない。

20110204_003847_iPhone4

ユッケ
20110204_003842_iPhone4

ミスジ
20110204_003844_iPhone4

上カルビ
20110204_003845_iPhone4

20110204_003849_iPhone4

一部写真は載せてないけれど、お決まりのコースを頼んで食べ終わるまでに45分。強制的にゆっくりさせているのにそれでも45分とは。。。裏メニューは仕入れで値段が変動するが、このコースで大体1万4千円前後。この味からしたらリーズナブルだと思う。

ゆっくり最後のお茶を飲んで店を出るまで、ちょうど一時間。
そこそこ食べるしサッサと帰るし我ながら良い客だなぁと思う。



 





category: 食べ物

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

やっぱり肉だよね!
とはいっても最近は年をくったせいか魚がうれしいですが。

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/02/11 00:52 - edit

Re: タイトルなし

目は肉を欲するのですが、胃は魚を要求します。
ここ数年でこの傾向は顕著になってきました。。。
寂しいですね。

Monterey1999 #- | URL | 2011/02/11 18:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/105-27278e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)