Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

万年筆メンテナンス (現実逃避) 

子供の頃から試験勉強をいざ始めようとすると急に机の上を片付けたくなった。
山が高いとどうしても現実逃避したくなる。

残念ながらこの歳になっても性格は変わっていない。
今週末はかなり仕事があるのに、急に万年筆のメンテナンスがしたくなった。
インクが無くなってきていたのは確かだが、なにも今日しなくても、、、と自分でも思う。
おまけにこのブログまで書いているし。。。

万年筆に凝りだすとインクも沢山集まってくる。
どんな色だったか正確に思い出すことなんか出来ないから自分で色見本を作っている。
それぞれのインクには”月夜”とか”紺碧”とか”霧雨”とか結構素敵な名前が付いている。
色もともかく、気分にあった名前でインクを決めることも多い。

20110206_003854_D700

普段は万年筆は2本持ち歩いている。ここ2ヵ月間くらいはモンブランの149とペリカンのシャルロッテを持ち歩いていた。モンブランはEF、シャルロッテはFを付けていた。ペリカンは同じシリーズだとペン先が交換できるので、FとMを使い分けている。

20110206_003857_D700

春を迎えるにあたって気分を明るくしようと決め、今回はシャルロッテをデルタのドルチェヴィータに変えることにした。

20110206_003861_D700

モンブラン149にはモンブランのRoyal Blue、ドルチェヴィータには丸善が●●周年(忘れた)記念で発売した万年筆に付けた非売品のEternal Blueを入れた。このEternal Blueは滲むのが難点だけど、色と名前が好き。丸善さんレギュラー製品として売り出して下さい!

20110206_003864_D700






category: 文房具

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/107-01c9b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)