Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

沢木耕太郎 

旅好きの私のバイブルとなっている小説に沢木耕太郎の「深夜特急」がある。1996年に大沢たかお主演で「劇的紀行 深夜特急」としてドラマ化もされた。

発売直後にビデオも買ったが、借パクされてしまったのでその後DVD版も購入した。
これを見ると旅好きの虫が疼き出す。いまだに毎年1回は3巻通して見ている我が家で最も”元が取れている”DVDだ。

このドラマでユーラシア大陸最西端として紹介されたロカ岬には一昨年の旅行で行ってきた。余談だが”水曜どうでしょう”でもロカ岬を目指していたが場所を間違っていて最終的には辿り着かなかった。。。

前置きが長くなったが、パシフィコ横浜で開催されていたCP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOWに行ってきた。
もちろんカメラ機材にも興味はあったが、ニコンが沢木耕太郎をゲストスピーカーとして呼んでいたことが最大の理由だ。

20110212_003868_D700

20110212_003874_D700

どんな話をしてくれるんだろうと期待していたが、正直内容としてはそれほど面白くなかった。むしろ他のゲストスピーカーの話の方が興味が持てた。いくつかのブースで買ってしまいそうな小物を見つけてしまったのは善し悪しか。。。

この手のイベントに行くと大概のブースにコンパニオンがいるのだが、入場者の何割かはこのコンパニオンたちを撮りに来ているようだ。否定はしないがちょっとした撮影会みたいになっていて我が物顔で通路を塞いでいるのを見るとちょっとムッとする。

category: 趣味

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

いろんな被写体の好みがありますからねえ(笑)。
そうですか、講演会にいってもいまいち感銘を受けないときは寂しい気がしますね。さて、いいものは見つかりましたか?

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/02/12 22:25 - edit

沢木耕太郎さん横浜国大だったかしら?
深夜特急は、男性のバイブルみたいな印象があります。職場の男性がみんな読んでいたので^^

ピー助 #- | URL | 2011/02/15 23:11 - edit

Re: タイトルなし

シャイなので知らない女性の写真は撮れません(笑)
一番欲しいのはでっかい天体望遠鏡なんです。天体写真が撮りたいです。

Monterey1999 #- | URL | 2011/02/19 19:43 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

沢木耕太郎さんは横国ですね。やっぱり旅好き系男子のバイブルだと思います!
出来るものなら仕事を辞めて深夜特急みたいな旅に出たいです。

Monterey1999 #- | URL | 2011/02/19 19:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/108-ef6e3609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)