Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

革小物買い換え ( カミーユフォルネ ) 

前日3時過ぎまで飲んでいたので二日酔いでガンガン。
風呂に入ってダラダラした午前を過ごしていると一本の電話が。
”カミーユフォルネですが、ご予約のお品物が入荷いたしました”

先日名刺入れを購入してカミーユフォルネの魅力に取り憑かれた。
カミーユフォルネウェブサイトで色々な小物を見ていると、かなりグッとくるものがあった。

早速現物を見てみようと日本橋三越のカミーユフォルネに行ってみると、店員さんに”この商品はとても人気があり、入荷も非常に少量なので予約していただいてから数ヶ月待ちにはなります”と言われてしまった。もちろんその場で予約した。

早速午後行くことを伝えた。色々な偶然が重なり思いの外早く購入できることになったらしい。
妻同伴で早速日本橋へ。

店員さんが予約の財布を準備してくれている間にショーケースを見ていると同じデザインの小銭入れとキーケースが。。。店員さんに小銭入れを見せてもらうと、”昨日一点だけ入荷しました”とのこと。
良いんだけれどそこそこ高いしなぁと考えていると妻が横から”全部下さい”と店員さんに言ってしまった。。。
驚いたが、なかなか入荷しないものだし、ワニ革は模様が一品一品違う。ある時買いだなと自分も思った。

というわけで、財布、小銭入れ、キーケース (VERSO シリーズ)をまとめ買いしてしまった。

20110226_003966_D700

外側の革はヴォーグレネ。パッと見はシンプルで落ち着いた感じ。
20110226_003973_D700

しかし開けると真っ赤なアリゲーター革が目に刺さる。
20110226_003968_D700

さすがカミーユフォルネらしく、革質は最高。
20110226_003969_D700

小銭入れは札入れもついているので、ランチ時はこれだけ持って行けば大丈夫。
20110226_003970_D700

ヴィトンのキーケースに比べて結構長い。
20110226_003971_D700

店員さんと暫く話をしていると、”カミーユフォルネで使っているアリゲーターって結構小さいんですよ。ご覧になりますか?”と言って下さった。”それがこれ。手前に名刺入れを置いてみたので大きさを比較して欲しい。
20110226_003990_P6000

20110226_003991_P6000

勢いよく買ってしまったなぁ。。。

category: 買い物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

財布に靴、身だしなみはやはりビジネスマンにとっては重要ですね。いいなあ。

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/03/01 00:27 - edit

Re: タイトルなし

いい歳になってきたので、意識的に小綺麗にしていようと思ってます。
誰に見せるわけでもないので完全に自己満足の世界なんですけどね。。。

Monterey1999 #- | URL | 2011/03/04 09:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/111-1aafa17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)