Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

久しぶりの散歩 

一昨日帰国したのに再来週からまた海外出張。海外では自動車移動ばかりなので、運動不足解消も兼ね銀座まで歩くことにした。
麻布十番を抜け、東京タワーの真下を通過。夜はタクシーで通ることはあるが、昼の東京タワーを真下から見る機会は少ない。

20110305_004094_D700

御成門と新橋の間には味のある店が散見される。
怖いもの見たさで今度来てみようかな。

20110305_004096_D700

新橋で休憩も兼ねマクドナルドへ。マンハッタンバーガーを食べてみた。

20110305_004098_D700

20110305_004099_D700

見た目は大して美味しそうではなかったけれど、食べてみたら結構いける。
実はビックアメリカシリーズでは一番好きかも。

以前は新橋-有楽町間の居酒屋で時々飲んでいたが、ここのところご無沙汰だ。
この店の看板がちょっと刺さったので今度部下を連れてこよう。

20110305_004102_D700

有楽町イトシアのB1Fにヴィノスやまざきというワインショップがあるのだが、この店の推薦品には値段の割に美味しいものが時々ある。気が向いたときには数本買って帰っている。有楽町店のメリットは店内が広くてワインが見やすいことと、奥に試飲コーナーがあるということ。もちろん本気飲みもできるし、値段もそんなに高くない。

20110305_004104_D700

ほろ酔い気分で銀座三越6Fのカミーユフォルネ売り場へ。
趣味の一つに時計があるのだが、無計画に買っていたので普段あまり使わないものも多い。
その中で妻に目をつけられたのがIWCのポートフィノ。

”これってバンドを変えたら私も使えるね”といわれ取り上げられることになった。気前よくあげることにした。で、目をつけていたカミーユフォルネの時計バンドを購入することにしたのだ。

20110305_004107_D700

ここのリザードは発色がとても綺麗。まぁ年に何回も付けない時計だから有効活用できたということで良しとするか。。。

category: 散歩

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: 写真 
CM: 2 TB: 0   

コメント

ポートフィノはやや小ぶりなので、
女性でも使える方には使えそうですね。
私はレディースじゃないと無理なので
レディースのIWCを使っていま~す。

ピー助 #- | URL | 2011/03/06 23:23 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さんもIWCなんですね!
このメーカーは質実剛健な感じがして良いですよね。

ポートフィノは男性用としては小ぶりですが、流石にウチの妻の手だと大きく見えます。
最近私だけいろいろ革製品を買っているので悔しさ半分の接収だと思います(苦笑)

Monterey1999 #- | URL | 2011/03/08 08:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/113-241017ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)