Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

スペイン&ポルトガル旅行 #1 

この時期にしては自分でも出来過ぎと思うくらいの転職が決まりました。ということで8/1入社までの約2週間自分へのご褒美旅行としてスペイン&ポルトガルに行くことを決定!

まずはバルセロナから入り、AVE(スペインの新幹線)でマドリードへ。そこから寝台列車(ルシタニア号)でポルトガルのリスボンに向かうのが今回のコース。10年以上前に大沢たかお主演の深夜特急を見て以来、いつかユーラシア大陸の最西端、ロカ岬に行ってみたかった。魔女の宅急便で描かれている街のモデルがリスボンだと聞いたこともある。

バルセロナへは成田からルフトハンザ航空でフランクフルト経由。成田-フランクフルトが11時間、フランクフルト-バルセロナが2時間弱。乗り換えはあるけれど時間的にはNYに行くのとたいして変わらない気がする。

バルセロナ空港から市街へはスペインの国有鉄道(renfe)で。ただし到着は第一ターミナル、renfe乗り場は第二ターミナルなので空港内の無料バスで移動しなければならない。renfeは30分に一本間隔、地下鉄乗換駅まで3駅なので20分くらいで着くはずだったが途中特急に追い抜かれたり、謎の停車で実際には40分くらいかかった。。。 バルセロナは地下鉄が発達しているので割安な10回回数券(9ユーロ)を購入。

category: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/12-f5057fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)