Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

嬉しい宅急便 

「境港で何か買った?」iPhoneのSMSに妻からのメッセージ。
「いや、何も買ってないよ。あ、もしかすると通販のイカじゃない?」「あ、多分そうだ!」
金曜日の夕方宅急便の不在通知が入っていたので、土曜日の12:00-13:00に持ってきて貰うことにした。

"ピンポーン"と夢うつつの中聞こえた。昨晩は夜中三時過ぎまで飲んでいて、それから寝たので、9時頃の呼び鈴なんかじゃ起きられない。そのまま無視してもう一寝入り。

10時半頃1Fの郵便箱を見に行くとクール宅急便の不在通知が入っていた。
送り主を見るとダイナースクラブ、でもクール宅急便て何だろう??早速宅急便業者に電話するとすぐに持ってきてくれた。

一つは予想通り”するめいかの糀漬”もう一つはやはりダイナースから送られてきている何かだった。

2,3ヶ月前、テレビ番組で紹介された美味しそうな通販食材を乱れ買いしていた時期があった。このするめいかの糀漬はそのひとつ。TBSの紳助社長プロデュース大作戦で上位になった奴だ。注文してから3ヶ月も経つとそんなものを注文したことすら忘れてしまう。忘れていた頃に突然来るのも良いような悪いような。。。注文したときの熱い気持ちは消え失せてしまっている。一方で忘れていたものが突然来る喜びも多少ある。

今日に限ってはするめいかよりも謎のダイナースクール便に興味が99%向かっている。
ということで早速開けてみた。

20110416_004232_D700

銀座和光のチョコレート!なんで送ってきてくれたんだろう?なんかキャンペーンに応募したっけ?
まぁよく分からないけれどもらえて嬉しい。

20110416_004235_D700

おぉ!これって銀座和光で買うと7,350円の奴じゃん!このクラスのチョコレートは自分で買う気にはならないけど、もらうと嬉しい。早速美味しいコーヒーを入れて2粒ほど食べた。うん!美味しい。

20110416_004238_D700

運悪く影が薄くなってしまったするめいかもこれはこれで興味がある。
早速夕飯時に食べてみた。

香りが良い!これがまず第一印象。味も良い。
最近買いあさった通販物の中では今のところこれが一番。
まだ何かくると思うけれど憶えてない。。。

とにかく予期せぬ宅急便でちょっと嬉しい土曜日だった。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

お、意外なものを・・・。
止まらぬ食欲、大事ですねえ。

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/04/23 22:00 - edit

Re: タイトルなし

最近びっくりするほど量が食べられなくなりました。。。
目は欲しがるので色々食べに行ったり、買ったりするんですけれど結局全部食べられなかったり、胃がもたれたり。
今後はちょっと高くても美味しい物を少量食べるという方向で行きたいと思います。

Monterey1999 #- | URL | 2011/04/24 15:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/120-ded5d00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)