Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

麺処 ほん田 

昔から麺類が大好きでラーメンもあちこちで食べてきた。
今の会社では昼食に30分以上とれることは少ないが、たまに1時間ちょっとポコッと空くことがある。
そういうときには近所の東京ラーメンストリートに行くことが多い。

ラーメンストリート第一期の「六厘舎TOKYO」「塩専門 ひるがお」「らーめん むつみ屋」「二代目 けいすけ 海老そば外伝」はひと通りの店で食べたが、中では六厘舎が自分の好みだった。
これに加えて4月から東京駅 斑鳩」「麺処 ほん田」「ジャンクガレッジ」「麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘」が加わりさらに選択肢が増えた。

この新店舗4店の中では「麺処 ほん田」の塩ラーメンが一番のお気に入り。
すでに3、4回は食べている。今日はスーツを作りに日本橋に出たので、帰りにラーメンストリートに寄ってきた。

DSCN2320_20110501_114208_DSCN2320P6000

GWなので大行列かなと思いきや、多いところでも30人くらい。これなら平日の方が混んでいるかも。
どこのラーメン屋も食券制、お気に入りの特製塩ラーメンを選択。

DSCN2317_20110501_112603_DSCN2317P6000

奇をてらった感じではなく、バランス良く美味しさを追求している感じ。

DSCN2319_20110501_113116_DSCN2319P6000

自分の中では塩ラーメンランキング1位!
ここはこれからも通うだろうなぁ。

category: 食べ物

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/125-1e6fa1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)