Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

花を贈る 

今日派遣の秘書さんが退職した。優秀な秘書さんだったので残念だが、派遣さんは辞めさせるのも簡単な反面、自己都合で辞める場合も引き留めることはできない。気持ちよく送り出してあげればお互い気持ち良い。

昼食でもご馳走しようかと思ったが、スケジュールが合わず時間切れ。
というわけで花を贈ることにした。

新丸ビル1Fのレ ミルフォイユ ドゥ リベルデに行きアレンジで花束を作ってもらった。

20110629_004997_iPhone4

持ち帰りは難儀だと思うけれど、直径30センチを超えると見た目もなかなか迫力がある。
人に花を贈る際にもったいないとは全く思わないが、自分のためにこの金額を出すかというと、、ないな、という感じ。どうせ猫に弄ばれてお仕舞いだし。。。

とにかく今日は気持ちよく送り出せた。それでいい。

category: 未分類

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

この時期のお花の頂き物は悩ましいけど、やっぱり女性だったらうれしいものです!
立つ鳥っていうけど、やっぱり最後は気持ちよく~お別れしたいですよね。
そういえば、以前住んでたところは引越しの挨拶とかなくてびっくりでしたね。最近の・・・・といいたくなってしまいました(笑)。
いつまで経っても礼儀は必要ですよね。

Yottitti #S0MVRpSc | URL | 2011/06/30 20:32 - edit

Re: タイトルなし

Yottittiさん

礼儀って大事ですよね。育ちが分かるとか、お里が知れるなどというとお前は何様だと思われてしまいますが、人物評価の一つの判断基準になるのは確かです。自分に至らぬ点が多々あるのは分かっていますが、礼儀を重んじる気持だけは持ち続けていたいと思っています。

Monterey1999 #- | URL | 2011/07/01 00:24 - edit

ここのショップの花束、
私も退職時に頂きました^^
頂いた中で、一番ステキな花束だったです。
きっと秘書さんも喜ばれたでしょうね。

ピー助 #- | URL | 2011/07/01 14:32 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

ピー助さんも丸の内近辺で働いていたんですね!
アレンジの花束はお店のセンスがそのまま出るのでお店の選択は極めて重要だと思います。
秘書さんも喜んで何枚も写メを撮ってくれていました。
花はお菓子などと同じく消えものですが、不思議と贈った方も気持ち良くなれる気がします。

Monterey1999 #- | URL | 2011/07/01 16:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/142-d6c774ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)