Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

スカイツリーとタワー丼 

最近週末は家に閉じこもっているので、久しぶりに散歩に出ることにした。
そうはいっても暑いので比較的行きやすいところ。
スカイツリーでも見に行こう。そんな適当な感じで11時頃家を出た。

私は2度目なので別に感慨も何もない。妻は初めてなので、ちょっとは喜ぶかと思ったが、一度見て”大きいね”でお終い。

20110703_005011_D700

わざわざ来たので昼食くらいは食べることにし、以前テレビで見たことがある業平橋の袂にある「かみむら」というお店で「タワー丼」を食べることにした。

便乗商法に違いないので、もう少しチャラけた店かと思っていたが、たぶん大分長くやっていそうなお蕎麦屋さんだった。店内の雰囲気も悪くない。とにかく迷わずタワー丼を注文。

20110703_005016_D700

実物はやっぱり大きい。ドンブリはもちろん普通の大きさなので、比較してみると分かると思う。
海老は衣で大きく見せているわけではなく、それ自体かなり大きい。
まぁ1800円なのでコストパフォーマンスが良いとはいえないけど。

お客さんはほとんど観光客で、5、6人に1人はタワー丼を注文しているようだった。
2度目はないけど、観光地の名物として記念に一回食べても良いかな。味は思っていたよりも美味しかった(すごく美味しいわけではない)。

食べ方も親切に解説されている。

20110703_005015_D700

曇っていたが、とにかく暑く、当初は向島の「志”まん草餅」くらい食べて帰ってこようと思ったが挫折。
言問橋をまっすぐ渡り、浅草仲店を通り抜けパッパと帰ってきてしまった。

11時に出たのに、食事して14時前に帰宅。
時間は短かったけど妙に疲れた散歩だった。

category: 散歩

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 5 TB: 0   

コメント

こんにちは(^.^)

タワー丼美味しそうですヽ(^。^)ノ
ちゃんと食べ方の説明まであるとは流石!

ところで話し変わりますが、猫ちゃんとてもきれいでかわいいですね^^
ずっと思っていたのですが言う機会逃してましてm(__)m
ではまた伺います。

mikiぽん #- | URL | 2011/07/09 14:44 - edit

Re: こんにちは(^.^)

mikiぽんさん

こんにちは!
タワー丼、なかなかの迫力です。スカイツリーを見に行く機会があれば試してみて下さい。

mikiぽんさんも猫がお好きなんですか?
子供の頃から犬はずっといたのですが、ここ10年位ですっかり猫党になってしまいました。
今の猫は友蔵といいます。模様と顔つきは全くの和猫ですが、実はこいつは生粋のアメリカ猫です。
アリゾナのインディアン居住区で拾ってきました。

肥満度合いはそこそこなのですが、そこはアメリカン、身体自体が大きく9キロもあるんです。
後ろから見るとアライグマみたいです。あまり記事としてはのせてないですが、超親バカで写真は山ほど撮ってます。そのうちまた載せますので見てやって下さいね!

Monterey1999 #- | URL | 2011/07/11 00:23 - edit

こんばんは(^.^)

実家では犬猫飼ってて子供の頃から動物は大好きです^^
ちょっと前は猫派だったのが犬派かなあ?なんて思っていましたが、また最近猫ちゃん載せてる方(ブログ)が多いので、可愛いな~と^^
やっぱりかわいいものはかわいいですよねv

mikiぽん #- | URL | 2011/07/12 23:01 - edit

Re: こんばんは(^.^)

mikiぽんさん

私もそうですが、mikiぽんさんも動物好きなんだと思います。
変に思われるかもしれませんが、犬や猫の死は人間並みに悲しいです。
うちの友蔵の為なら会社なんかすぐに辞めます!! (本気)

Monterey1999 #- | URL | 2011/07/13 00:31 - edit

こんばんは^^

全然変じゃないです!
大切な家族の死・・・
想像しただけで涙がでてきます。飼っていた猫もそうですが、母の死は応えましたね・

でも会社辞めちゃったら大変ですよ><
美味しい物も欲しい物も手が届かなくなりますよ。
猫ちゃんの為にも頑張って下さい(^^)/

mikiぽん #- | URL | 2011/07/13 19:31 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/143-05c88108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)