Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

東京駅周辺カレー屋トライアングル 

前日飲み過ぎたり睡眠不足だったりして頭がボーッとしているときには(辛い)カレーを食べることが多い。
東京駅周辺ではお気に入りの3店からその日の気分で行き先を決めている。

お気に入りは以下の店

紅花別館
京橋屋カレー
インディアンカレー

紅花別館では迷わずココットカレー。なかなか辛いので、辛いのが苦手な人はやめておいた方が良い。
でも深みのある辛さで美味しいと思う。ここ2週間で既に3、4回行ってるな。。。

インディアンカレーは10年近く前、大阪に数ヶ月滞在していたときに狂ったように食べていた。
数年前に東京に支店ができたときには本当に嬉しくて週に何回も通った。
ここのカレーは口に入れた瞬間は甘く感じるのだが、その後じわじわと辛さを感じ始めるタイプ。
他のお店で似た味は未だに食べたことがない。

京橋屋カレーは(私のイメージでは)スパイスに拘る日本人オーナーが作るカレー。
今日の気分は京橋屋カレーだったので、大量の汗をかきながらお店に向かった。

店内は15人くらいしか入らないので、タイミングが悪いと少し待つことになる。
最近の定番はツインカレー(辛口伊達鶏カレー+キーマ)

京橋屋カレー_1

暑い日はやっぱり辛いカレーだね!

京橋屋カレー2

明日は紅花別館にしようかな。。。

category: 食べ物

CM: 5 TB: 0   

コメント

ミロードって結構侮れないですよね。
行きやすいしお手軽で好きなお店が多いです。
こちらの紅花別館は見落としてたので、暑い夏に行きたいですね。
そういえば、パレスホテルに入ってたIVY HOUSEのカレーが好きだったのですが、建替えでな復活しないかしら。

Yottitti #S0MVRpSc | URL | 2011/07/12 16:40 - edit

Re: タイトルなし

Yottittiさん

最近は?これは失敗したっ!!?みたいなお店は大分減ってますよね。食に対する執着が非常に強い私にとっては喜ばしいことです。

日本橋界隈は見どころが増えてきたので散歩を兼ねて紅花別館に行ってみて下さい。1階は落ち着かないので、テーブル席のある2階がお勧めです。お願いすれば大概OKです。

パレスホテルのIVY Houseは行ったことがないので、再開しているかも含め時間のあるときに調査してきます。

Monterey1999 #- | URL | 2011/07/12 17:45 - edit

キーマカレー、これ見てたら食べたくなりました。
でも辛いのは苦手なので、中辛ですけど。

ここは、美味しそうだけど辛さはどうでしょう??

ピー助 #- | URL | 2011/07/12 20:05 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

キーマカレーの方はそれほど辛くありません。
しかし、私は辛さに強いので一般的にどうかと聞かれると強くは断言できません。落としどころは誰かと一緒に行ってシェアしてみるというところでしょうか。

キーマカレー+辛口チキン以外で試してみてはどうでしょう。
不必要な辛さではないですけどね。

Monterey1999 #- | URL | 2011/07/13 00:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/13 23:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/145-2acb4f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)