Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

焼肉 KIM 

以前も書いたが白金は焼肉屋激戦区だと思う。

ちょっとチヤホヤ扱われるので最近焼肉というとジャンボばかりだったが、実は我が家から距離的に一番近いのは焼肉KIMだと思う。昨年オープンして以来着々と知名度を上げ、いつみても結構お客さんが入っている。
今日は焼肉気分だったので、いつも通りジャンボにしようかとも思ったが、何故か久しぶりにKIMに行ってみたくなった。

前回は1人9000円のコースだったが、メニューを見るともう9000円のコースはなくなっていたので、今日は1人8000円のコースを頼んでみた。この店にはソムリエがいるので、ビールだけではなくどうしてもワインも注文してしまう。今夜の飲み物はビール+ワイン(ニュージーランド・ピノノワール、カリフォルニア メンドシーノ・カベルネソーヴィニヨン)+虎マッコリだった。

20110804_005535_D700

トウモロコシのムース突き出し。

20110804_005537_D700

カクテキ美味しい!

20110804_005539_D700

奥の小鉢はユッケ。野菜と一緒に食べるユッケも新鮮な感じで美味しい。

20110804_005540_D700

サーロインとフィレ。見ての通りの味。

20110804_005543_D700

20110804_005545_D700

20110804_005548_D700

20110804_005549_D700

ザブトン、ミスジ、トモサンカク。高級部位の三銃士。

20110804_005551_D700

魚介系の出汁が効いた冷麺。口がさっぱりする。

20110804_005555_D700

デザートはココナッツアイスと杏仁豆腐。

お腹いっぱい。総じてレベルは高い。
ただ、ジャンボとどっちが好きと聞かれればジャンボかな。
落ち着いた店ではないけれど、高級部位もジャンボの味の方が好み。

今後も年に1,2回位は来るかもしれない。
2人で総額22,000円なり。高いとは思わないけれど、ジャンボなら同じ満足を17,000円で味合わせてくれる気はする。

前回アップした写真と比べてもらえれば分かると思うが、コースの内容は千円高いとはいえ前回の方がかなり良い。ちょっと高くてもいいから前のコース復活しないかな。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/152-4ad437ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)