Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

映画鑑賞(ハリーポッター) at 六本木ヒルズ 

金曜日なのに珍しく飲む予定が入っていなかったので、今夜はハリーポッターを見ることにした。
スーツで映画館行くのは嫌なので、とりあえず帰宅し楽な服装に。

映画館のある六本木ヒルズまで自宅から歩いて30分弱、散歩を兼ねて行くにはちょうど良い距離だ。
途中行きつけの”普段使いの”中華料理屋、盛運亭で夕食。

20110805_005560_D700

遠くからわざわざ行く店ではないが、どの料理も及第点なので少なくとも月に3、4回は行っている。
レギュラーメニューはチャーシュー麺、炒飯、肉炒め定食の3つ。今日は肉炒め定食の日。

20110805_005558_D700

震災以降初めて夜の麻布十番商店街を通ったが、ちょっと暗い感じ。やはり節電の影響かな。

ハリーポッターは第一作目から何となく見続けている。今回が最終話であるが、作品の出来は間違いなくシリーズ最高だと思う。面白かった。

9時半以降の回はほとんどの人が終電に間に合わなくなるため観客も少なく御機嫌。
場所柄外国人客が多いのもこの映画館の特徴だ。

20110805_005562_D700

20110805_005565_D700

金曜日だが12時過ぎるとがらんとした感じ。
でもこの都会的な雰囲気好きだな。

category: 散歩

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは。
私もレイトショー良く行きましたね。
こちらは車社会なのでビール飲みながら見たいときはハンドルキーパーを同伴しないといけません。

あかちん #- | URL | 2011/08/06 19:11 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

はじめまして。
車の中から映画鑑賞って憧れでした。
映画館では周りが気になってビール飲んだり、おつまみ食べながら見られないですから。
映画でたまにそんなシーンを見かけるたびに羨ましく感じました。
アメリカに住んでいた間にしなかった(忘れていた)ことをいまだにとても後悔しています。

東京周辺にもないか調べてみようと思います。

Monterey1999 #- | URL | 2011/08/06 21:15 - edit

ええ?

ハリーポッターを見ていたとは・・。予想外です。
自分も好きでずっと見てますが、家族同伴なので吹き替え版という感じで。
都会の夜はいいですね。東京の夜と大阪の夜とではまた違って。

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/08/12 13:46 - edit

Re: ええ?

私にはハリーポッターを見るイメージはないですか?(笑)
ジャンルは問はず、2ヶ月に1回位は映画見に行っているんですよ。

表現が難しいけれど、人の歩いていない六本木ヒルズ周りは私のイメージする都会的な雰囲気に近いです。
そのうちタングステンフィルムで写真撮ってみたいです。
大阪の夜は違った意味で好きですけどね。

Monterey1999 #- | URL | 2011/08/12 22:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/153-b807e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)