Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

「カバンの中身」を買ってみた 

理由は分からないが鞄が好きだ。だからTPOで使い分けをしたい。
一方で鞄を変えるということは中身を移さなければならないので結構面倒だし、前に使った鞄に大事なものを入れたまま家に置き忘れてきてしまうこともある。

そんなことを考え始めてからずっと気になっていたものがある。
それが「カバンの中身」だ。商品とは思えない名前だけど、これがびっくりするほどの優れものなのだ。

20110816_005624_D700

私がいつも持ち歩いている最低限の中身はこんな感じ。
かなりかさばるものばかりだ。

20110816_005627_D700

例えばロエベのブリーフケースなどは型枠が無いのでクニャクニャだ。
内側には一応収納ポケットはあるが、大した役には立たない。

20110816_005662_D700

20110816_005666_D700

これに普段の荷物を入れると高さを有効活用できないので、底に荷物がたまり洋梨のような見苦しい形になってしまう。そこで登場するのがバッグインバッグの進化形、「カバンの中身PC Ver.3.0」だ。

20110816_005635_D700

細かいものが収納できる面、ちょっと大きいものが入るポケットがある面、パソコンや書類を固定できる面、大きな網ポケットがある面の4面で構成されている。

20110816_005636_D700
20110816_005637_D700

一見バッグのように見えるが、これはバラバラにして使用することができる。
また底部はマジックバンドなので鞄に合わせてマチを調節できる。

20110816_005639_D700
20110816_005653_D700
20110816_005640_D700

これをバラバラにするとゼロハリのようなアタッシュケースで非常に有効だ。
普通は何も仕切りのないところに荷物を上手に並べて閉めるしかないのだが、スペースがあると中身が動いてしまう。

20110816_005644_D700

ここに分離した「カバンの中身」を入れると色々なバリエーションを作ることができる。

20110816_005649_D700
20110816_005650_D700
20110816_005651_D700

PC用のゼロハリは上面の裏側スペースが必要以上に大きいので、ここにカバンの中身を入れるとスペースを有効に活用できる。

20110816_005646_D700
20110816_005647_D700
20110816_005648_D700

ブリーフケースの場合にはポケットの多い面を内側にすることで、鞄の外側に変な凹凸を出さずに済む。

20110816_005652_D700

ロエベのブリーフケースに「カバンの中身」を入れると収納も効率的になるばかりか、形も整って立たせることもできた。

20110816_005633_D700

BREEのバックは元々中に何の仕切りもない。

20110816_005629_D700

いつもはこれにクッション性のあるバッグ?を入れている。

20110816_005630_D700

これを入れるとカメラやレンズをそのまま入れることができるのでかなり便利。
ただし、クッション部分が厚いので日常使いだと無駄に容量を小さくしてしまう。

20110816_005631_D700

これに代わって「カバンの中身」を入れるとこんな感じ。
分離して必要な1枚だけ入れても良い。

20110816_005654_D700

もう一つ気に入っているのはペン差しの部分。

20110816_005655_D700

ここがゴムでできているので、太さが違ったり、普通より太めのペンも差すことができるのだ。

20110816_005659_D700

またペン差し部分にはカバーが付いているので、硬いものがあたってペンが傷つくのを防ぐこともできる。

20110816_005661_D700

とにかく「カバンの中身」は秀逸!他のカバンの中身シリーズは小さいポケットがいくつも付いている側だけという感じ。PCを入れることがない人はそちらで十分だと思う。
とにかくお勧めできる一品である。

category: 仕事

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

ちらちらと写っているネコちゃんの方が気になりますぅ^^
寝姿が可愛いですね

ピー助 #- | URL | 2011/08/18 01:39 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

結構バタバタしていたのですが、全く気にせずご機嫌に腹を上に向けて寝てました。
ちょっと可愛かったので一部特別出演させてます(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2011/08/18 07:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/158-73781b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)