Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

東京ベイエイリア散歩 

今日は天気が良かったので、竹芝桟橋から田町方面に向かって散歩に出た。
近所なのでフィルムカメラとデジタルカメラを持って家を出たのは15時。

20110828_005736_D700

竹芝桟橋は伊豆七島から戻ってきた若者でごった返していた。

日の出桟橋を越えて暫く歩くと、レインボーブリッジの袂になる。
ここからレインボーブリッジにのぼり、徒歩でお台場側に渡ることができる。

20110828_005782_D700

橋の歩道はエレベータで7階の高さ。実は私は重度の高所恐怖症。良い写真が撮れるかもと思い頑張って昇ってはみたが、建物から歩道に出られず断念。レインボーブリッジを徒歩で渡ることは永久に不可能であることが判明した。

20110828_005784_D700

気楽な散歩気分できたので、三脚は無し。しかし夜景に三脚無しでは何もできない。。。
来週末にリベンジしに来ることを決めた。

20110828_005815_D700

レンズを選べば面白い写真が撮れそうな気がする。

20110828_005816_D700

散歩コースとしてはなかなか良い!
ちゃんとした装備で何回か来てみようと思う。

category: 散歩

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

なるほど、東京ベイエリアですか。
こちら大阪はベイエリアに事欠きませんが(バイクで数分)やはり東京の臨海地帯とは趣が異なりますね。
いつ関東に帰るかまだ未定ですが、関東に帰ったらいろいろと撮りたいところがたくさん。まずは早朝の浅草ですかね。

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/08/29 17:13 - edit

Re: タイトルなし

mosさん

今回はベタな東京湾の風景ですが、羽田周りは白黒で撮るとなかなか良い雰囲気の場所がありますよ。
半日くらいで回れるので、暫くは東京ベイエリアシリーズでいってみようかと思います。

飲み明かして早朝に浅草寺をフラフラしたことは何回かありますが、どんな感じだったか忘れちゃいました(笑)他人の芝が青く見えるということか、私は関西を撮りたいですけどね。。。

Monterey1999 #- | URL | 2011/08/29 23:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/163-4c4f0100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)