Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ラミー サファリ と ラミー2000 4色ボールペンを買ってみた 

気軽に使えて書き心地も良いのでラミーの万年筆は結構気に入っていた。
しかし前の奴は何処かで無くしてしまったのでいつか買い直すつもりだった。

丸善で「大人の文房具」という雑誌をみていたところ、ラミーサファリ・フレンドシップペン(日本限定15000本)という記事が目にとまった。15000本なんてちっとも限定じゃないじゃんとは思ったが、不覚にも4Fにある万年筆コーナーに現物を見に行ってしまった。

フレンドシップペンは30本くらい刺さる箱にあと4本だけ残っていた。こうなると今買わねばと思ってしまう。。。
ということで購入。おまけにラミー2000の4色ボールペン(L401)も手に張り付いてきた。

20110901_005838_D700

元々青インク(もしくは黒インク)のカートリッジが付いているが、インクコンバーターを別途購入すると好きなインクを使用できる。

サファリは極細(EF)がお気に入りなのだが、フレンドシップペンは一応限定品なので、Fしかサイズがない。
できるだけ滲まないインクを入れてとにかくガンガン使おうと思う。

4色ボールペンはかなりの優れもの。
黒、赤、青、緑の目印がペンの後ろに付いており、使いたい色を上に向けてノックするとその色のペンが出てくる。

20110901_005840_D700
20110901_005841_D700
20110901_005846_D700

結構質感も良く、4色の割に太くないのでシステム手帳に一本差しておくととても重宝する。
本当は万年筆や、他のボールペンを差したいのだが、この太さ、デザインで4色使える便利さにはかなわない。

今度は無くさないように気をつけないと。

category: 文房具

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/165-03526f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)