Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

万年筆のインク交換 

9月に入ったし、インクもなくなってきたので筆箱の万年筆を交換することにした。

20110904_005851_D700

いつも使っているのはBrelioの3本差しだが、ドルチェヴィータのオーバーサイズが入らないので、最近はモンブランの2本差しも持ち歩いている。

ドルチェヴィータはなんとなく夏っぽいので、今回から変えることにした。
そこで代わりに選んだのは、久しぶりのモンブラン#149。
ウォーターマンのエドソンは書き味がかなり気に入っているので、今回も筆箱入り。

万年筆が決まったら使うインクを決めるのだが、イメージが沸くようにだいぶ昔にサンプルを作った。
これを作ってからかなりインクが増えたので更新が必要。色を確認するためにガラスペンが欲しいなぁ。

20110904_005861_D700

最近資料に赤字でコメントを入れる機会が増えているので、先日買ったラミーのサファリにモンブランのシーズングリーティングインクYr2007を入れることにした。
モンブランの149にはプラチナのカーボンインク、エドソンにはモンブランのロイヤルブルーを入れることに決めた。

20110904_005860_D700

何を入れているか忘れてしまうので、備忘記録を作りこれで完了。
明日から気分を変えて仕事をしよう。

20110904_005862_D700

category: 文房具

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/166-19d01138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)