Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

LA BISBOCCIA (ラ・ビスボッチャ ) 

最近はちょっと良い物を食べようということになると鮨か焼肉ばかりだった。
たまには洋食も食べようということで広尾の LA BISBOCCIA (ラ・ビスボッチャ)に行ってきた。
ここはイタリア政府公認イタリアンレストラン。外国人率も非常に高い。

20110910_005863_D700

店内はかなり広く、何人入れるか分からないが、非常に人気が高いので飛び込みでは厳しい思った方が良い。ただ予約が取りづらくなってもいいのでテーブルはもうちょっと大きめにして欲しい。

20110910_005867_D700

まずはスプマンテとグラスの白ワインを注文。
飲み覚えのない味だったので一応白ワインのセパージュを聞いてみたがワイン学校でも聞いたことがない品種だった。(忘れただけかな)


前菜はカジキマグロの燻製のカルパッチョとヤリイカのフライを注文。
(薄暗い席だったので、写真ではあまり美味しそうに見えないかも。。。)

20110910_005870_D700

カジキマグロはスモークされた香りが程よく感じられて美味しい。

20110910_005871_D700

ヤリイカは一瞬塩味が濃いかな?と思うが、使っている塩が良いのか嫌な後味は残らない。
サクッと揚がっていて美味しい!

パスタ・リゾットのカテゴリーからはパルメザンチーズのリゾットと手長海老とポルチーニ茸のパスタを注文。
リゾットはテーブルの横でチーズの固まりから削り取る演出。

20110910_005873_D700

20110910_005874_D700

リゾットは適度に米に芯が残っており、また癖のあるチーズが食欲をそそる。
ここでシャルドネを注文したが、バターっぽさと共にちょっと酸味のある味がちょうど合っているように思えた。


メインはカジキマグロの炭火焼と肉の炭火焼き盛り合わせ。

20110910_005876_D700

カジキは炭の香りと美味しい塩味が食欲をそそる。

20110910_005878_D700

肉の盛り合わせは上質で美味しい肉の脂ではなく美味しい赤身を楽しむ感じ。
これにはモンテプルチアーノのを合わせた。


デザートは本日のお薦めを2品オーダー(名前忘れちゃった。。。)

20110910_005879_D700

20110910_005881_D700

テーブルが狭いという不満はあるが、最近食べたイタリアンの中でもここの料理は全般的に評価が高い。
ワインなども入れて二人で合計三万円弱。まぁフェアプライス。
家から気軽に歩いて行けるし、味も雰囲気も良いので今後はもう少し頻繁に通ってあげようと思う。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは。
立地からみると価格は安いですね。
なかなかおいしそうじゃないですか。
いつも経費で落としてましたから平均単価は3万でした。

あかちん #- | URL | 2011/09/11 17:46 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんにちは。
場所を考えると高くはないですよね。
美味しいですし。

食費が経費で落とせるなんて羨ましいです。
私の場合、自分の料金は言うに及ばず部下の料金まで私が支払うことがよくあります。

Monterey1999 #- | URL | 2011/09/11 18:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/167-96806acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)