Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

三連休初日 (豊洲~東京駅~白金) 

3連休のうち2日は溜まった仕事の消化にあてなければならないが、せめて今日は1日フルに休むことにした。
ちょっと事情があってまずは豊洲散歩から。スーパービバホーム、ららぽーとでウダウダ5時近くまで過ごしさて今夜の夕食はということになった。

とにかく麺が食べたかったので、恵比寿アンクルトムのタラコ・ウニ・イカスパゲッティか、東京駅六厘舎のつけ麺の2択となり結局六厘舎ということになった。

20110917_005943_D700

1時間くらい列ぶのは覚悟の上だったが、結局待ち時間は予想通り。
一方で他のラーメン店はそれほど列んでいなかった。

20110917_005945_D700

今日のオーダーはあじ玉つけ麺にエビ玉とメンマを追加トッピング。

20110917_005948_D700

麺の上にのっている卵がエビ玉だが、スープの中にあるあじ玉と外見上区別するのは難しい。
エビ玉は黄身にエビの味が染みている。美味しいけれど、今後はあじ玉だけで良いかな。

20110917_005949_D700
20110917_005950_D700

六厘舎はやっぱり美味しい。特に開化亭の麺が味、固さ、太さとも絶妙。

スープだけを飲み干すには味が濃すぎるので、麺を食べきったあとお願いすれば出汁を足してスープを薄めてくれる。これにお好みでゆず風味のパウダーを入れると最後まで飲み干せる。

20110917_005952_D700

これからも定期的に食べに来たい。

大手町から白金に戻ると近所の氷川神社で秋祭りが行われていた。
総勢100人程度の地味な祭りだが秋を感じさせてくれた。

20110917_005967_D700

20110917_005971_D700

20110917_005972_D700

20110917_005975_D700

20110917_005981_D700

六厘舎から大手町駅に向かう途中に千疋屋がある。
ここのケーキやパフェは美味しい(ちょっと高いけど。。。)
連休初日ということで帰宅後のデザートにケーキを購入。

20110917_005954_D700

秋の夜長にのんびり頂きます。

20110917_005962_D700

category: 未分類

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/169-3fa556f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)