Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

韓国旅行 2日目 

2日目は江南の高級デパートやブティックを中心にまわることにした。
まずは狎鴎亭洞にあるギャラリア百貨店に向かう。
このデパート(特に東館)はきちんとした身なりで行かないと恥ずかしく思えるほどの超高級デパートだ。
韓国のデパートの中でもここは別格だと思う。

狎鴎亭洞は日本の青山みたいなところなのでギャラリア百貨店以外でも周りに高級ブランドの路面店が数多くある。ここでの目的は秋冬用のジャケット探し。

とても興味があるブランドはKiton。ギャラリア百貨店に来るといつもKitonには入ってみる。しかし、、、ジャケットの価格が一枚60万円前後!さすがにこんな物を買える身分ではないので、良い生地だなぁとか、このデザイン良いなぁなどと思いながら渋々店をあとにする。

BRIONI、Ermenegildo Zegna、Giorgio Armaniなどを見て回ったが今ひとつしっくり来ない。
良いのないかなぁとうろついていると、John Lobbを発見!ギャラリアにも入ってたんだ。なんで前回気付かなかったんだろう。。。

すぐさま店内の靴の確認開始。
品揃えは新羅ホテルよりちょっと少ないかもしれないが、メジャーなラインは大体揃っている。
早速Redmire、Chapel、Philip2で在庫しているサイズと色を聞いてみた。
Redmire、Chapelはサイズがないことが判明。ところがPhilip2は8・1/2、ウィズEがあったのだ。
色は新羅ホテル店でも気になった日本で見たことがないグレー。
金額はそれぞれ昨日新羅ホテル店で聞いたのと同じ。

ほぼこれを買うことを心を決めたが、これから何があるか分からないし、袋をぶら下げて歩くのも嫌なのでキープしてもらった。

20110930_006187_P6000

周囲の路面店をいくつかまわったが、”これはっ!”と思うジャケットがなかったので、昼食をとることにした。今日は日本でもテレビで何度か取り上げられたことのありスンドゥブ(豆腐チゲ)が美味いと評判の店「チョンダムスンドゥブ」。Berkeleyでの学生時代、毎日のようにスンドゥブを食べていたので韓国料理の中でも特に思い入れのある料理だ。

20110930_006185_P6000

これで1人千円ぐらい。まぁ美味しい。でも騒ぐほどの物かは疑問。

20110930_006183_P6000

狎鴎亭駅横にある現代百貨店が次の目的地だが、途中の”ロデオドライブ”という通りで妻が捕まった。
結局現代百貨店に着いたときには靴2足とピアス複数が手に張り付いていた。

昔からデザインが好きだったPaul Stuartでジャケットを物色すると一枚のジャケットが目に付いた。カシミア製なので軽いし、何ともいえない光沢に高級感が漂う。難点がただ一つ、袖が少し長い。

すると店員さんが袖丈は無料でしかも1時間で直しますと言ってくれた。
ということでジャケットはこれに決定。

現代百貨店から10分程度歩いたところにセンスの良い小さな店が建ち並んでいるカロスキルという通りがある。妻の目的はここにある一軒のアクセサリー店で、結局私は表で20分くらい待たされていた。
ピアスを何個か購入して御機嫌そうに出てきたのでまぁいいか。

地下鉄9号線と3号線が交差する高速ターミナル駅に隣接する新世界百貨店江南店が次の目的地。
ここにはカミーユフォルネのショップが入っていると公式ホームページに書いてあったので行ってみることにした。

目的はフランクミューラー用の革バンドと、あれば社員証を入れるネームケース。
このデパートはかなり大きい。南大門にも新世界百貨店はあるが、こちらの方がかなり充実している。
ウロウロしていると靴コーナーでジョンロブ発見!なんだこんなところでも売ってるじゃん。

さすがにデパート内のコーナーなので新羅店やギャラリア店と比べると種類は少ないが、他の2店に自分のサイズがない場合にはここに来てみる価値はある。

ちなみに今回の韓国旅行は移動は全てタクシーかホテルのハイヤーだったが、料金はビックリするほど安い。明洞→狎鴎亭ギャラリア百貨店でもタクシーなら千円くらい。地下鉄の乗り換えは面倒くさいし、時間ももったいないので、移動は極力タクシーを使う方が効率的だ。

カミーユフォルネはというと、実は靴売り場脇の小さな陳列ケースにほんの数種類展示されているだけだった。こんな程度の扱いで公式ホームページに載せるなよな!というレベル。
その後、現代百貨店でジャケットを受取り、クロコベルトも購入した。ギャラリア百貨店では靴を購入し、いったんホテルに戻った。

今夜は明洞のCoolマッサージを21:30から予約している。
ホテルに戻ったのは20:00近くだったのでとにかく夕飯を食べないと間に合わない。

夕食は去年も行ったプルナッチプルネンミョンという店にする予定だったが、階段下まで行列ができている人気ぶり。時間もないので諦め、数軒先にあるタッカルビの店、ユガネで食べることにした。

20110930_006155_D700

ここも行列こそできていなかったがほぼ満席。期待と不安を抱き、タコと味付けチキンのタッカルビ+ご飯をオーダー。

20110930_006148_D700

20110930_006150_D700

20110930_006152_D700

調理は全て店員さんがやってくれる。
見ているだけで美味しそう!食べてみると良い意味で期待を裏切ってくれた。
凄く美味しい。かなり気に入った。

Coolマッサージはユガネから目と鼻の先。人気店なので予約しておかないと駄目。初日夜に電話したが、予約を取れたのはこの時間だったのだ。お願いしたのは前回同様、全身スポーツマッサージの1時間コース。4万ウォンなので今だと3千円弱といったところ。

古いビルなので4Fなのにエレベーターは無い。

20110930_006156_D700

更衣室にはちょっと笑える張り紙。

20110930_006157_D700

担当の方は一生懸命やって下さったが、去年の人の方が上手だった。
次回は新しいところを開拓してみようかな。

category: 旅行

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/172-7a6a962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)