Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

靴の手入れ 

韓国からは土曜日に帰国しているが、水曜日までは夏期休暇。
ということで、今日は韓国で購入したジョンロブのPhilip2にヴィンテージスティールを付けてもらうため、渋谷のユニオンワークスに行ってきた。

今所有している靴の多くにヴィンテージスティールを付けている。
歩き方によってはカチカチ音がすることもあるけれど、つま先が傷まないのでこれはお薦めできる。
新品の靴だと4,200円。一週間でできあがるので戻って来るのが楽しみだ。

その後新宿伊勢丹をブラブラしたあと、丸の内のジョンロブに向かった。
目的はクリームの購入。これこそ韓国で購入してくれば良かったとちょっと後悔。

今日購入したのはデリケートクリーム、Fould用ワックス、新しいPhilip2用ワックスの3つ。
1つ3,150円なので3つで9,450円。馬鹿にならない金額だ。

20111003_006200_D700

これまでのものと合わせ、我が家のロブはこれで大体対応できる。

20111003_006204_D700

とりあえず、Philip2、ヴィンテージ2002、Fouldにワックスかけた。
ブラシで汚れを落とし、デリケートクリームで古いワックスを浮かせて拭き取り、ワックスを塗った。

20111003_006207_D700
手入れ前

20111003_006208_D700
手入れ後

写真に撮るとあまり変わらないかもしれないけれど革のしっとり感が蘇った。
やはり良い革は違う。明日も残りの靴の手入れをしよう。

category:

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは。
靴の手入れ、素敵ですね。
私は主要な駅とか空港にお気に入りの
靴磨きやさんがいました。
プロの技も見事ですよ。

あかちん #- | URL | 2011/10/04 18:07 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんにちは。
お気に入りの靴磨きさんがいるってすごいですね。
私もたまに靴磨き屋さんを試してみたいと思う時はありますが、ワックスの色とかを考えると黒以外はちょっと任せるのを躊躇ってしまいます。ブランドのサービスメニューとしての磨きは近々一度試したいと思っています。

Monterey1999 #- | URL | 2011/10/04 22:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/175-b7a9bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)