Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

散歩 (渋谷~青山~広尾~白金) 

ジョンロブのFouldはフィレンツェで購入してすぐに下ろしてしまったのでまだつま先にスティールを付けていない。6年くらい前に買ったのだが、履いた回数は10回もない。この位の靴底の減りなら今付けても問題ないだろう。ということで昨日に引き続き渋谷のユニオンワークスに靴を持って行った。
これに関しては来週靴が戻ってきたら記事を書く予定。

オールデンの靴紐が一本切れそうなので、ついでに青山のラコタハウスに向かう。
昨日丸の内でBeamsなどをまわったが、純正の6穴紐は在庫無かった。こういう時はやっぱり正規代理店に行けば間違いない。

20111004_006220_D700

骨董通りから入ったところにあるので、最初はなかなか見つけづらいかも。
でもオールデンが好きなら一度は行ってみてもいいだろう。
結局6穴用の紐(840円)と靴磨きミット(735円)を購入。

20111004_006227_D700

外装からは何の店か分からないかもしれないが、これは「書斎館」という万年筆屋さん。この辺に来ると店内の雰囲気も良いのでいつも立ち寄るが、ほとんどの場合は見るだけ。。。なかなか高いからね。

20111004_006218_D700

ラコタハウスの先に10年くらい前から気になっているCorthayという店がある。
最近新宿伊勢丹にも何足か列びだした。CorthayさんはBerlutiで修行していたこともあるせいか、デザインでもパティーヌでも共通点が多いように思える。最近のベルルッティのデザインはどうも好きになれないので、むしろCorthayへの興味が増しているのだ。

20111004_006221_D700

ちょっと覗いてみるだけのつもりだったが、とても丁寧な接客をして頂いたので危うくその場で一足買ってしまうところだった。多分韓国で靴を買っていなかったら1足は確実だった。
でもビスポークの案内を送ってもらうために名前と住所を残してきてしまったので、多分近日中になにか買ってしまいそうな予感がする。

青山から広尾経由で白金までは歩くと結構な距離があるが、せっかくカメラもぶら下げてきたのでダラダラ帰ることにした。

20111004_006223_D700

20111004_006225_D700

白金と広尾の間に名前も知らない川が流れているのだが、慶応幼稚舎より下流はどぶ川みたいだった。
この工事で少しきれいになるかな。

帰宅してからは昨日の続きの靴磨き。
今日はいつもより気合を入れて古いワックス除去から。

20111004_006230_D700

靴メンテグッズもかなりガサばってきた。ちょっと整理する必要があるなぁ。

20111004_006233_D700

床で作業すると腰が痛くなる。
小学校の机と椅子みたいなのが欲しい。

20111004_006235_D700

5足で約2時間。疲れた。

20111004_006237_D700

category: 散歩

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/176-58dad4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)