Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

インナーソール購入&ヴィンテージスティール装着 

中国に出張に行く際、気を遣っていたのが靴選び。
元々路面があまり綺麗に整備されていないうえに、雨が降ると水捌けが悪く巨大な水たまりがあちこちにできる。だから水に弱い良い靴を履いていく気にはなれない。

そんな気持ちを察して妻が靴をプレゼントしてくれた。

20111010_006282_D700

サイドファスナーなので飛行機内でも脱ぐのが楽。

20111010_006283_D700

粗雑に扱うつもりはさらさら無いが、ラバーソールだし多少濡れてもいい。
しかし大きな問題が1つ。プレゼントだったので、サイズがピッタリ合っていないのだ。
特に足の指先に遊びが多く、長時間歩くと親指付け根の皮が摩擦で痛くなってくる。

インナーソールを入れれば何とかなると思ってはいたが、ビニールに入っている展示品を見てもフィット感のイメージが沸かないし、第一靴のサイズと合うかも分からない。
三越日本橋店でもかなりの種類のインナーソールが売られていたが、結局買わず終いだった。

ところが妻の服を買いに三越から高島屋に歩いて行く途中、まさに自分の要求を全てかなえてくれる店を発見した。店名はORANGE HEAL

20111008_006252_P6000

(良い意味で)靴職人としか思えない女性が私の問題点を聞きながら的確なアドバイスをしてくれる。
当日は別の靴だったので、お互いイメージでしか会話できなかった。アドバイスを参考に私がある商品を手に、これを下さいというと”本当に良いのですか?”と問われた。これにはちょっとビックリ。金額にして2千円以下のもの、売ってしまえばそれだけなのにそうくるか。。。

分かりました。では明後日問題の靴を履いてもう一度来ます。
そう伝え店をあとにした。

そんな経緯でORANGE HEALを再訪。
ここの凄いのは売られているインナーソールが全種類、全サイズで試せることだ。
早速色々なインナーソールを装着して頂き試し履きをしてみた。

20111010_006288_D700

最終的につま先部分の衝撃吸収クッション+インナーソールという組み合わせがぴったりでこれらを購入した。

20111010_006312_D700

合計1,890円。これで靴が一足生き返った。
履き心地が悪いせいで出番の少ない靴がある方は是非ここに行って相談することをお薦めする。
インナーソールを試してから購入できる店は本当に貴重だ。

日本橋から銀座線で渋谷に向かう。
目的は先日ヴィンテージスティール装着をお願いした靴のピックアップ。と、その前に昼食。今日は饂飩気分だったので、丸亀製麺渋谷店に立ち寄った。

20111010_006291_D700

20111010_006292_D700

うん、美味しい。値段考えると効用が高い!

ユニオンワークスにお願いしていたのはジョンロブのフィリップ2とFouldの2足。

20111010_006293_D700

フィリップ2は新品だが、Fouldはつま先部分が結構減っていた。

20111004_006211_D700

20111004_006212_D700

Fouldの出来はこんな感じで5,250円。

20111010_006303_D700

20111010_006300_D700

Philip2は4,200円。Fouldとの価格差は靴が新品かどうかに起因。

20111010_006297_D700

20111010_006298_D700

どちらも満足。
今日新たにオールデンを一足リペアに出してきたので近日中に再訪予定。

category:

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/180-18f81249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)