Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ジョンロブ フィリップ2 新旧比較 

先日韓国で購入してきたPhilip2(PEWTER)と9年ほど前に(現在はない)青山店で購入したPhilip2(Black)を比べてみたところ数ヶ所違いがあることに気がついた。

【1】シューツリー。
現在のものは丸い金属が付いている。
ただし、黒いPhilip2を購入したのとほとんど同時期に購入したYear Model2002のシューツリーは色は赤っぽいが形は現行のシューツリーと同形だった。

20111010_006306_D700

【2】キャップトゥの長さ
明らかに旧型の方が長く、先端がとがっている。

20111010_006309_D700

【3】パーフォレーションの大きさ
旧型の方が倍くらい大きい。

20111010_006308_D700

【4】ヒールの大きさ&材質
旧型の方がヒールが小さく、革部分の色も黒くない。

20111010_006310_D700

20111010_006311_D700

個人的には旧型の方がスマートな感じがして好み。
無い物ねだりをしてもしょうがないが、できれば旧型に戻して欲しいなぁ。

category:

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちは。
靴がお好きなんですね。
こだわりを感じます。

mami #- | URL | 2011/10/14 16:34 - edit

Re: タイトルなし

mamiさん

こんにちは。
靴は男性が毎日できる数少ないお洒落だし、気に入った靴を履いていると気が引き締まるんですよ!
靴の手入れ具合を見ると(値段とか関係なく)大体その人の性格とかも分かります。
休日も靴磨きで1日終われば外出して余計な出費も減りますしね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2011/10/15 11:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/181-187b8eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)