Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ダイエット継続中 

今年の4月に思い立って購入したWii Fit。初めの数日は使用したけれど、あとは友蔵の専有物となっていた。

20111015_006313_D700

しかし2ヶ月ほど前に一念発起し、会社から10時前に帰宅できた日には食後1時間、週末は昼食後と夕食後にそれぞれ1時間ずつ踏み台昇降を継続してきた。食事も炭水化物(米や麺)を極力食べないようにした。

その甲斐あって、2ヶ月前から今朝でちょうど10キロ減!体脂肪率も6%下がった。
アメリカに住み始める前から15キロほど増えたので、あと5キロでとりあえず元に戻る。

12月までには渡米前の体重までには戻るよう継続して頑張ろう!

category: 健康

thread: ダイエット日記  -  janre: ヘルス・ダイエット

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんは。
すごいじゃないですか。
代謝も前よりは減っているはずですから
元に戻すのは大変なことですよ。
来年の夏はビキニパンツもいけそうですね。

あかちん #- | URL | 2011/10/16 20:03 - edit

おめでとう!

こんばんは。
2ヶ月で10kg 減は立派ですね!
これからも順調に進みますように!

yokoblueplanet #- | URL | 2011/10/16 23:06 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。

たとえ来年どんな体形になろうがビギニは家族に止められます(笑)
今回は薄手の服でも腹が出て見えないようにすることが目標です。
増やすのは簡単ですが、なかなか減らないものですね。
15キロ減ったと報告できるよう今後もがんばります!

Monterey1999 #- | URL | 2011/10/16 23:46 - edit

Re: おめでとう!

yokoblueplanetさん

はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます。
仕事→帰宅→食事→テレビ見ながら踏み台昇降というそれほどハードなダイエットをしたつもりはないのですが、どうやら私の体質には合った方法だったのかもしれません。
今後も5キロ単位くらいで記事を書こうと思いますので応援していて下さい。
今後とも宜しくお願いします。

Monterey1999 #- | URL | 2011/10/16 23:48 - edit

こんにちは。
2か月で10キロ減、すごいですね!
おめでとうございます。
私も運動不足なので、フィットネスクラブに入会したんですが、全然続かずです・・。
家でできる方がいいかもしれませんね。
15キロ減目指してがんばって下さいね。

mami #- | URL | 2011/10/18 17:06 - edit

Re: タイトルなし

mamiさん

こんにちは!
私もフィットネスクラブに入会していたのですが、ちょっと会社が遅くなると行く気が失せてしまっていました。ウォーキングも試しましたが、天気が悪いとできません。

結論は家で気楽にできる踏み台昇降でした。
これはテレビを見ながらできるのでお勧めです!
お笑いなどを見ながらだと時間が経つのも早いですよ。

15キロ減を報告できるよう頑張ります‼

Monterey1999 #- | URL | 2011/10/18 20:35 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/182-9b2ca389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)