Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

インドネシア料理「アユンテラス」 & フェラガモの修理「ユニオンワークス」 

今週も先週修理に出した靴を取りに渋谷に行ってきた。

先週かなり気に入ったので、今週もランチはユニオンワークス近所のインドネシア料理「アユンテラス」。
今日は13:30頃伺ったがほとんど満席状態だった。
さすがにメニューも同じだと芸がなさ過ぎるので、今週はランチのAコースとBコースにした。

まずはAコース。

20111029_006340_D700

5品の盛り合わせ。全部美味しい。なかでもシュリンプカレーは口に入れた瞬間は甘い美味しさが口に広がるが、暫くするとピリピリとした辛さを感じる。この単品カレーだけ注文したいくらい。


次にBコース。

20111029_006339_D700

まずは温野菜のサラダ。ソースはサテと同じピーナツソース。この組み合わせが驚くほど合う。

カレーはチキンとマトンの選択だが、今日はチキンにした。

20111029_006341_D700

独特な味だがとても美味しい。こういう味のカレーも有りだなと思った。

A、Bコース共にコーヒーが付く。

20111029_006342_D700

インドネシア流のコーヒーは濾過しないのか細かく挽かれたコーヒーの粉が沈殿している。初めは驚いたが慣れてくるとこれはこれで美味しい。でも最後は気をつけないとコーヒーの粉が大量に口に入ってしまう。

コースはここまで。Aコースが1500円、Bコースが1300円。

デザートは先週と同じく、ココナツアイスクリーム。

20111029_006343_D700

全品美味しかったのでとても満足。
でも今週は靴を修理に出さなかったので来週は別のお店かな。


今週はフェラガモのダブルモンクストラップを修理に出していた。

20111029_006348_D700

革質は我が家のコレクションの中でもかなり上位に入ると思う。しかも一枚革で作られている。
今は廃盤だけど、数年前に落合正勝さんが監修した本にお気に入りの靴として掲載されていたのを憶えている。

20111029_006346_D700

今回はカウンターライニングの修理。

20111022_006316_D700

20111029_006351_D700

前回と違い、今回の修理結果は十分満足できるものだった。
これで3,150円。

でも来週はユニオンワークスではなく、ORANGE HEALに腕試しも兼ねて別の靴を出してみる予定だ。

category:

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

私はこの手のデザインは好みじゃないんですけど、
旦那は好きみたいで、よく履いてます。
男性と女性では、全く違うんですかね。
こちらは雨期で、半端ない雨で
いい靴は履けません。

ピー助@singapore #- | URL | 2011/11/25 12:32 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

こんにちは。
シンガポール旅行中なんですね。
羨ましいです。マリーナベイサンズに行きたいです。

以前もそう思いましたが、ピー助さんの旦那さんと私の嗜好は似ている気がします。。。
雨の日用の素敵靴を何年も探し続けているのですが未だに発見できません。

シンガポールレポート楽しみにしてますね。

Monterey1999 #- | URL | 2011/11/25 23:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/184-2aa84c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)