Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

散々な誕生日 

昨日は誕生日だったので、7時くらいには会社を出て美味しい物でも食べようと思っていたのだが、上司からベンダーさんとの懇親会をするから参加せよという暗黙のプレッシャーが。。。

いつも頑張って働いてくれている方々なので、気は進まないものの懇親会に参加。
1次会、2次会は楽しく過ごし、3次会は自分を含め4人が残った。

この位の人数ならと神楽坂から行きつけの白金台のバーに連れて行くことにした。
そこで悲劇が。。。

まもなく到着というところでタクシーの後部座席から”うげぇっ”という音が。
”やったなっ!!”と思ったがほぼ目的地だったのですぐに車を停めてもらい下車。

表に出てみると本人はゲロまみれ。。。
とりあえずティッシュを渡して拭かせ、ちょっと休ませようと思ったのだが、本人が勝手にタクシーを停めて乗り込んだ。運転手さんは嫌な客を乗せちまったという表情がありありと見えたのだが、とにかく出発していった。

しかし。。
いつかけられたか全く記憶にないのだが、カシミアのコートがゲロまみれ。。。
雨に濡れるのすら気をつけていたコートなのに。。。

まぁ誘ったのは自分だからとがめるつもりはないが、なんで自分の誕生日に自腹でご馳走し、ゲロまでかけられなければならないのか。。。今年は前途多難かな。


一夜明け早速クリーニングへ。
その足で先日作った999.9(フォーナインズ)の眼鏡を受取に銀座に向かった。
並木通り店は本当に穴場。お客さんが少ないので本当に丁寧な接客をしてもらえる。

フィッティングを小一時間して貰い帰宅。
手提げ袋の口に貼られている紙が可愛い。

20111203_006533_D700

20111203_006535_D700

20111203_006537_D700

フォーナインズの眼鏡の鼻パットには全部創業者の名字をもじったチタン製の亀が付いている。
こういう見えない部分が凝っている。なかなか良い買い物だった。

category: 日記

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは お誕生日おめでとうございます。

懇親会は散々でしたね・・。私も夜の部がある日は
朝から、靴も服もそれなりのチョイスをしますが
突然のお誘いの時は一瞬うーって思います(笑)

ところで、ブルネロクチネリのカシミア良いですね!
上質な素材と独特のシルエットでとても良い雰囲気ですよねー。
・・・と書きつつ私はまだこのブランドは一着も持って
いません(笑)

カシミアのコート、無事に綺麗になるといいですね!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2011/12/03 21:50 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。

私も予め飲み会が分かっているときには服も靴もそれなりのやつにするのですが、今回は急だったのでこんな結果になってしまいました。。。
クリーニングでシミが綺麗に取れてくれればいいのですが、、、

ブルネロクチネリは見た目だけでは誰にもブランド名を分かってもらえない(そもそもブランド名が知られていない)完全な自己満足ブランドですね(笑) だけど見ただけで質感の高さは感じてもらえると思います。
是非一枚試しに(カシミア100%のもの)を買ってみて下さい。
シンプルなデザインなので長く着られると思います。それにしても高いですけど(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/04 00:33 - edit

おめでとうございます。

こんばんは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
大変な夜になってしまったようですが、これが厄落としになって新しい年がよ良い一年になることを祈ります!

yokoblueplanet #- | URL | 2011/12/05 19:19 - edit

Re: おめでとうございます。

yokoblueplanetさん

こんにちは!
今朝会社に行ったらすぐに平謝りに来ました(笑)
コートもクリーニングから戻ってきましたが、シミも臭いも取れていました。
まぁ気持ちよく許してあげることにします。

今年ももうすぐ終わりですが、来年はお互いにいい年になるといいですね!

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/06 00:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/193-e2ff3aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)