Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Le Ciel (ル シエール) @横浜ロイヤルパークホテル 

今夜は妻の両親が横浜まで来ているので夕食を一緒にすることにした。
場所は横浜ロイヤルパークホテルの68階にあるLe Ciel(ル シエール)というお店。

20111203_006546_D700

お店の雰囲気はまぁ良い。窓際の席を予約していたので、68階からの横浜(街側)の眺めは楽しめる。

今夜のコース

20111203_006548_D700

まずは「マグロのタルタル 季節野菜のギリシャ風」

20111203_006549_D700

マグロは本当に赤身だけ。脂はほとんど感じられない。
こんなもんなのかな。

2品目は「レンズ豆のクリームスープ カプチーノ仕立て」

20111203_006550_D700

なんかコクがないなぁ。不味くはないが取り立てて褒めるところはなし。

3品目は「イトヨリ鯛のアンクルート サフランの香りを添えて」

20111203_006552_D700

まぁまぁ。

4品目は口直しで「ゆずとオレンジのシャーベット」

20111203_006553_D700

5品目はメインで、牛フィレか子羊の選択。今日は子羊の方「軽く燻製にした子羊のロティソース ロックフォール」を選択した。

20111203_006555_D700

柔らかいけど味は取り立てて褒めるところはなし。

ここでサプライズ演出。
昨日誕生日だったので、レストラン側がケーキを用意してくれていた。

20111203_006557_D700

こういう気遣いは素直に嬉しい。

最後のデザートは「クリームブリュレ バニラアイスクリームと木苺のシャーベットをのせて」

20111203_006559_D700

窓際で眺めも良かったし、記念写真を撮って写真を下さるなど、サービス面では合格点。
でも料理は個人的には不合格。グラスも臭ったので変えてもらった。

このレストランは料理の味はいまいちだが、雰囲気(夜景を含め)は中々良いのでデートなどのイベントで使うなら良いかもしれない。

ワインを赤白グラスでオーダーし、4人で合計6万円後半。
雰囲気は良く、話もゆっくりできたのでまぁこの金額ならいいか、というところ。
でももう来ることはないかな。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは。
お誕生日だったとのこと、おめでとうございます。

とても高級感のあるお店ですね。
お料理の味はいまいちだったようですが、写真ではとてもおいしそうに見えます。
68階というのがすごい!
すごく眺めが良さそうですね。
こんな素敵なお店でデートしたら、すごく緊張しそうです^^;

necorobi #- | URL | 2011/12/04 21:46 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

こんばんは。
ありがとうございます。

68階からの夜景は綺麗なのでデートなら抜群のシチュエーションだと思います。料理も決して不味い訳ではないので、目的次第では良いお店になりますよ!

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/04 22:51 - edit

お誕生日おめでとうございます!
散々なお誕生日だったようで・ぐったりしてしまいますね。
でも、きっといい年になります!

ロイアルパークホテルの眺めは最高でしょうけど、お料理がいまひとつなのは残念ですね。
そうすると中華街に行ったほうが無難って思ってしまうんですよね。
でも横浜東口の崎陽軒のレストランは意外においしかったですよ!
ちょっと店内はうるさいですけどね・・・

Yottitti #S0MVRpSc | URL | 2011/12/05 18:39 - edit

Re: タイトルなし

Yottittiさん

こんにちは。
ありがとうございます。そろそろ嬉しい歳ではないのですが。。。

中華街の美味い店の方が景色はともかく外さなくて良いです。
以前記事を書かれていた崎陽軒、すごく興味があります。
時間を見つけて今度是非行ってみますね!

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/06 00:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/194-d540204f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)