Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ランチ@白金 タランテッラ ダ ルイジ & 買い物散歩 

今週の週末ランチは先日ピザをテイクアウトした近所にあるタランテッラ ダ ルイジ (TARANTELLA-da-luigi)にした。

20111210_006564_D700

ピザもさることながら、料理の評判もかなり良いのでちょっと楽しみだった。
12時ちょっと過ぎに伺ったが、あっという間に満席。予約は必須。
お客さんは9割以上が女性。

イカのフリット、鰯の香草焼、ボンゴレ、マルゲリータというかなりベタな注文。

20111210_006569_D700

普通に美味しい。

20111210_006571_D700

これも美味しいけれど特別褒めるところもないかな。。。

20111210_006575_D700

うん。普通に美味しい。

20111210_006573_D700

ピザは値段を考えるとかなり評価は高い。チーズも生地も美味しい。

20111210_006578_D700

最後にカプチーノとエスプレッソを頼んだが、砂糖の入れ物は強烈なインパクトがあった。
でもゴミが入りやすいよね。。。

グラスワインを2杯と炭酸水を一本頼んで8,400円。正直この料理でこの値段は高いかな。
でもピザは中々美味しいし安いので、今後はピザのテイクアウト店として利用することに決めた。


その後ブルネロクチネリ青山店に向かう。

20111210_006583_D700

ガツガツした接客でちょっと疲れたが、やはりここのデザインと色使いは好きだ。でも悲しいけど行くたびに買えるほど我が家は裕福ではない。。。


先日フォーナインズの眼鏡を購入したが、かけ心地を微調整してもらうために並木通り店に。
残業していると鼻の脂で眼鏡がズレやすくなるのだ。

ここの接客は本当にいつも感心する。
いつ行っても気持ち良い。

結局眼鏡本体の微調整だけでなく、鼻パットをプラスチックからシリコン製に変えてもらった。
かけ心地は劇的に良くなったのだが、1つ残念なことが。

プラスチック製の方にはチタン製の亀が埋め込まれているのだがシリコン製の方にはこれが無いのだ。
代わりに亀の印が彫られている。

20111210_006589_D700

20111210_006591_D700

高級感は全く感じられない。。。でもこっちの方がかけ心地が良いんだから仕方ない。


フォーナインズを後にし、今日のメインイベントであるバーニーズニューヨーク銀座店に向かう。
一昨日当たった3万円の商品券でパンツを購入するためだ。

GTAのパンツを購入し、それで終われば良かったのだが、、、
先日暴れ買いしたブルネロクチネリのセーター2枚に合うシャツを探し始めてしまった。
結局ポールスチュワートでシャツ一枚購入。

20111210_006596_D700

組み合わせとしてはかなり満足したのだが、改めてセーター2枚を見てみるとカシミアの高級感は伝わってくるものの、値段は知らない人には当てられないだろうなと思ってしまう。

20111210_006603_D700

20111210_006604_D700

このセーター2枚で50万円近いと誰が分かってくれるだろうか。
これを3枚も一度に買う自分も馬鹿だが、ブルネロクチネリ恐るべし。

久しぶりに一風堂の赤玉肉入りを食べて帰宅。

20111210_006585_D700

今日もなんだかんだと散在してしまったなぁ。

category: レストラン

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんにちはー。
昨日は私もちょうど銀座のセレクトショップ
めぐりをしてました(笑)
最近イタリアンで良いなーって思う店に出会えないので
私も行ってみようかな・・。

ブルネロクチネリの白との合わせ。カジュアルですが、
ぱっとブランドが特定できなくても着ているだけで
独特の上質なオーラが出ていて恰好よさそうですねー。
どちらもパンツの合わせ方次第で、多様な場面で活躍できそうですね。
いいなー、うらやましいです!!(笑)

メガネ。私も好きで毎日替えているのですが、
かけ心地という点では、タグホイヤーもなかなかですよ~。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2011/12/11 10:26 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。
この時期の銀座はどこも混んでますね。
バーニーズも人が多くて疲れちゃいました(笑)

先日書きましたが、神楽坂のアモローソは今年行ったイタリアンの中ではかなりおすすめです。雰囲気はともかく美味しいですよ。

ブルネロクチネリは人に見分けてもらえないブランドだけど、最近たまらなく好きです。お金がもっとあればなーと店に行くたびに思います(笑)

タグホイヤーって眼鏡も出しているんですね。
知りませんでした。私の場合視力がかなり悪いので、どうしてもレンズが厚く重くなりズリ下がってきちゃいます。今度タグホイヤー見かけたら試しにかけてみます。

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/11 13:48 - edit

旦那ちんはわかるみたいですよぉー、ブルネロクチネリのお値段。
私は、よくわかりませんがね(^^ゞ

ピー助 #- | URL | 2011/12/13 18:14 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

こんにちは。
人に分かってもらいたいならそもそもこのブランドは不向きです(^_^;)
そんなことを求めてないのですが、見た感じと価格のギャップが。。。

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/13 23:27 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/196-725be214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)