Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

空也もなか 

ここ1ヶ月くらい銀座の並木通りを歩く機会が多かった。
そんな中とても気になるお店が一軒あった。それが空也(くうや)

ぱっと見は何の店か分からないが、老舗のオーラを放ちまくっている。
脇にはいつも同じ張り紙が。

「本日のもなか全て売り切れました。申し訳ございません」

お客さんはひっきりなしに入るのだが、みな予約客。
基本的に予約無しでは購入できない。また、予約時には午前か午後(5時まで)のどちらで取りに来るか決めなければならず、午前と予約した場合には午後行ってももう既にキャンセル扱いで商品は買えない。

そんなわけで10日ほど前に予約し、ピックアップしてきた。
昨日の段階で年内分は全て売り切れとなっていた。

20111222_006673_D700

10個入って950円。別にそれほど高いわけではない。

20111222_006678_D700

上品な甘さで美味しい。リピートはすると思うけれど、感激するほどの味でもないかな。
でもお茶をすすりながら食べると合うんだよね。。。


category: 食べ物

thread: 和食  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは。
ここで買ったという思いを伝えたいのでは。
今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!

あかちん #- | URL | 2011/12/24 17:09 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんにちは。
確かに贈答用に購入していく人の方が多そうな気がします。

我が家は自宅でのんびりクリスマスイブを過ごす予定です。
あかちんさんもメリークリスマス!

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/24 21:07 - edit

懐かしいです。空也のもなか。
確かに御贈答用ですよね。
職場でも、渡したり頂いたりでした。
黄身瓢は、お茶の世界では有名なお菓子なので
黄身餡がお嫌いじゃなければ
是非(^O^)/

ピー助 #- | URL | 2011/12/29 23:58 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

こんにちは。
空也もなかは大きさがちょうど良いので気楽に買えるならテーブルの上に常備したいです。

買い辛さがかえって贈答用としての価値を高めているんですかね(^_^;)
今の職場ではこんな洒落たもののやり取りはありません。。。

黄身瓢知りませんでした。
次回購入の際は是非一緒に購入してみますね(^^)

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/30 10:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/199-c4317569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)