Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

クリスマスイブの過ごし方 

クリスマスイブの特別料金を払うのが馬鹿らしいので、ここ数年寿司屋でイブを過ごしてきた。
今年はどうしようかなと考えていたが、年末までにイベントがまだいくつも残っているので、おとなしく家で過ごすことにした。

ビックリするくらいの人混みの中、昨日銀座三越で食べ物は仕込んできた。
銀座だけ見る限り、とても不況だとは思えない賑わいだ。

クリスマスイブということで、昼から飲み始めた。
今日はワインセラーからのGary Farrellのシャルドネとピノ・ノワールを引っ張り出してきた。

20111224_006686_D700

20111224_006696_D700

クリスマスイブといえばとりあえずチキンでしょ。

20111224_006690_D700

ダラダラ飲み食いして、3時のおやつはベタだけどケーキ。

20111224_006693_D700

暫くしてから柿安で調達してきたオードブルをつまみながらまたダラダラ飲み。。。
クリスマス用に大量生産したせいなのか、いつもより味が落ちている感じ。

20111224_006705_D700

気に入らないのでワインのお供にピザを食べることにし、早速タランテッラ ダ ルイジ に電話をして焼いてもらった。

20111224_006708_D700

こういう時に近所に美味しいビザやさんがあると便利。
クリスマスイブらしかったかは疑問だけど、う~ん、よく食べた。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

クリスマスにお寿司屋さんですか~。
あまり混んでなさそうでいいかもしれませんね^^

今年はワインとご馳走でクリスマスらしい一日を過ごされたようですね。
私もベタに、チキンとケーキとシャンパンでお祝いしました☆
ピザがおいしそうで、写真を見てると食べたくなってきました^^

necorobi #- | URL | 2011/12/26 17:41 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

こんにちは!
ほとんどのお寿司屋さんはクリスマススペシャル料金を取られないのがいいです(笑)

いろいろ買ってきて家でマッタリというのもいいですね。
来年もこんな感じでいいと思いました。

チキンとケーキとシャンパンは王道ですよっ!
イベントですからベタベタに楽しむのがいいと思います。

関係ないですがnecorobiさんのブログを見て無性に京都に行きたくなってきています(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/27 00:35 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/200-d3975280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)